携帯機でスーパーメトロイドやりたいなーって思ってたんだ
2016 / 03 / 07 ( Mon )
そっかー、New3DSのバーチャルコンソールでスーパーメトロイドが出るのか。

海外では「メトロイドヴァニア」と呼ばれるゲームジャンルであるところの「横スクロールアクション探索ゲー」
これが好きでしてね。
こういうタイプのゲームを携帯機でちまちま進めたいと思ってたんです。

ちなみに海外のPCゲーでは「メトロイドヴァニア」は結構な豊作です。
最近では「Unepic」というゲームが目茶苦茶面白かったです。日本語もあるしお勧めです。
エンディングマジすごかった!

今は台湾製のコレが気になってます。

http://store.steampowered.com/app/400910/?l=japanese
ゲームやる時間あったら買います。買うのは決定しとります。

ただ、艦これ改やるためにVita買うし、New3DSはもうちょい先だなー。
23:34:27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ちょっとヒヤリとしましたが大丈夫そうです」と言われました | ホーム | 最上とかも来るよね?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1861-d9852940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |