絶対に詐欺だと持った!絶対に詐欺だと思った!
2016 / 02 / 05 ( Fri )
年末にPSストアでPSP用のダウンロードソフトのセールが行われてました。
その時に2015円以上購入した人の中から抽選で2016人に2016円プレゼントするという企画がありました。
自分はこの時、かなり安くなってたゆうなまの1と2、大航海時代、ティルズオブリバース、を買ってたのでプレゼント企画の抽選の資格は得てました。

そしたら、「貴方が2016人に当選しましたよ!コードあげるからURLクリックしてログインしてくんろー」
というメールが来たんです!
真っ先に「詐欺だ!」と思いました。
こういったプレゼント企画に当たったことが無い、というか、当たった人を知らないのでこういう企画は「プレゼントなんてしてない」と思い込んでましたw
ですから、滅茶苦茶疑いました。
「どうせ、URLが〝sony〟じゃなくて〝shony〟とか〝sohy〟とかなんだろ?」
と様々な角度から「詐欺であること」を証明するために観察しました。

結果、「あれ?これマジじゃね?」
という結論に至ることに。

たかが2016円で個人情報流出のリスクを犯すなんて馬鹿げてるクリックしちゃ駄目だこれが詐欺師の手なんだこうやってはした金で釣られて大きな被害を受けてしまうのが今のインターネッツ社会なんだ絶対クリックしちゃ駄目だぞクリックしないぞおれは絶対にあああああああクリックしちゃったあああああ

というわけで、PSストアのウォレットチャージが2016円。
「次のセールまで待つ」のが賢い使い方なんでしょうけど、あぶく銭なので今月中にパーっと使いたいですね。何買おうかなー?
16:53:17 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ほぼ一年ごとに買い換えてる | ホーム | コレ限定じゃなくても売れるんじゃね?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1835-f7d5ace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |