去年観たアニメで個人的に一番面白かったのは監獄学園でした
2016 / 01 / 14 ( Thu )
面白かったよな~。

正直言って、原作のマンガ自体の面白さがブッチギリでした。
パッと見、「なんかペルソナとか使いそうな主人公だな…」なんですけど、中身はギャグ漫画です。けっこうお下劣でうんことかフルチンとかそういう方向で笑わせてきます。
「監獄学園」というタイトル通り、主人公たちは女子風呂を覗いた罪により、学園内にある監獄寮に収監されることから物語は始まります。
そこで紆余曲折があり、主人公たちは脱獄を企てます。
「脱獄モノ」としてのハラハラする緊張感、看守たちとの知能戦、囚人同士の確執、友情、が海外ドラマのようにふんだんに散りばめられた「ギャグ漫画」なんです。

基本的に登場人物は皆バカですw
そのバカ達がすんげー真面目に知能戦を繰り広げる!すると、これが面白くなるんです!
考えても見てください。「デスノート」のライトとエルがバカだったら…。
ライトがエルを動揺させる為に急にフルチンになったら!そしてエルは動揺しつつもライトに負けたくなくてフルチンになったら!
面白いじゃないですか。
「バカ同士の大真面目な知能戦」
これを卓越した画力と映画的な構図で表現してるんです。

そんな原作を全くカットせず、要らんモノを付け足したりせずに、原作の「良さ」をそのままアニメにしたから、あれだけ面白かったのだと思います。

アニメ面白かった、つーか、原作のマンガすげー面白いからもっとみんな読め!

…あと、ウチの冬コミ新刊も…その、よろしくお願いします。

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/92/040030369244.html?wi=1

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=146468

よろしくお願いいたします。

各DL販売サイトでうちのサークルの電子書籍がセールされています!
全部50パーセントOFFです!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG19004.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=28062/

デジケット様
http://www.digiket.com/a/a_worklist/_data/ID=CIR0008131/

こちらもよろしくお願いいたします。
22:44:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日は砲雷撃戦か… | ホーム | 大根とチーズって合うのか考え込んでしまった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1815-a2cb2e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |