ゴムが取れました!
2015 / 11 / 09 ( Mon )
術後74日目にして、ついにシートンのゴムが取れました!
シートン?ゴム?それはなんぞや?と思われる方が多いと思います、むしろそういう方が殆どだと思います。

シートン法ていうのは痔ろうの手術法のひとつで、肛門の括約筋をメスで一気に切らずに肛門と傷口にピアスを通すように輪っかのゴムを通して、そのゴムを少しずつ締めて括約筋を少しずつ切って括約筋のダメージを減らす方法です。

口で例えるとこんなんです。

なんと奇遇な0004

「ゴムを締めて切ってゆく」っていうとゴムをすげー締めるようなイメージを抱くかもしれませんが、これはゴムのテンションで切ってゆくわけではありません。基本的には異物を排出する機能を利用するものでしてゴムは移動先を肛門の方向にもってゆく程度に締めてくだけです。

なんと奇遇な0005

それでも痛いんですけどね…。
なんていうか、想像通りの痛みです。傷口をギューンってされる痛みです。

一週間に一度通院してゴムを締めてもらうのですが、ゴム締め自体はもちろん痛いですw
不思議なのはゴム締めから2~3日経った夜とかに急にすげー痛くなったりします。夜中に目が覚めたりしてました。


さて、これで「なんと奇遇な!」状態から回復しました!
イナフユのなんと奇遇な冒険はストーンオーシャンへと突入します。

術後の一番デカイ峠を越えて、あとは傷が治れば完治!…ですが、痔は生活習慣病。
これからが本当の完治への道なのです。

ゴムが取れて、以前よりは座ってても辛くなくなりました。
これで艦これ秋イベはバッチリです!!
…じゃなくて、冬コミ原稿頑張ります!!(`・ω・´)ゞ


12:20:53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コミティア出たいなー | ホーム | 「触手50%OFF」って、なんか触手の本数が半分になったように見える>>
コメント
----

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウオオオ
by: mok * 2015/11/09 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

取れる瞬間を生配信しようとおもったんだけどなー。いやー、こんなに早く取れるとは思わなかったなー。いやー、ザンネンだ。
by: 稲場 * 2015/11/09 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1787-3d222fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |