次もカタログ買おっかな
2015 / 08 / 18 ( Tue )
今回のコミケで物凄く久しぶりに冊子のカタログを買ってしまいました。
当日、会場でカタログの表紙を見た瞬間、身体が勝手に動きましたw

そして今、冬コミのためにサークルカットどうすんべかー、と考えて、
「お、これに参考になるサークルカットがいっぱいあるじゃん」
と手を伸ばしたのがカタログです。

そしていつのまにか過ぎ行く時間。

やー、久しぶりにカタログを見ましたが、見入ってしまいますね!(゚∀゚)
サークルカットを眺めているだけで、こんなに満たされるとは!

あの様々な個性のごった煮みたいな雰囲気は冊子のカタログじゃないと体感できませんね。これはROMじゃ無理。
コミケ前にサークルチェック用として買うものですけど、意外と「コミケ後に思い出に耽る為のカタログ」ってのも有りかもしんないです。
ネットの記事とかは結局コスプレとかそういうウェーイw系の目立っていたパフォーマンスを取り上げがちですが、カタログ見るとパフォーマーじゃない「モノを作っている人」の存在を実感できます。目立つ為のパフォーマンスがどうしても話題になりがちですが、楽しませるための「創作物」こそがコミケの醍醐味だと改めて思いました。

さーて、サークルカットどんなの描こうかなー?(まだ決まってない)

あ、艦これ夏イベはE4、E5を丙で突破しました。
20:59:15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まだまだアナログが楽しい | ホーム | 夏コミお疲れ様でした!>>
コメント
----

コミケお疲れ様です。謎のハマショー推しに笑わせていただきましたw

自分もE4E5は丙でクリアしました。今しがたE6乙を突破したとこです。いよいよ本番って感じですね。

あ、機種転換クエばっちり失敗しましたw
あれは装備整ってるベテラン提督ほど天山持ってないとこを突いた運営の巧妙な罠だと思います。(´Д`)

それではまた~。
by: てわるさ * 2015/08/19 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

コミケお疲れ様でした!
次こそはハマショーとかあっち方面のネタに頼らずに艦娘の可愛らしさを前面に押し出したギャグを考えておきますw

自分もE6乙を突破したところです。
E6ですでに毛根がキツイ><です。
E7は丙にしますが、今回は丙でも道中大破祭りらしいので気を引き締めて臨みたいと思っています。
てわるささんも頑張って下さい!(`・ω・´)ゞ

ちなみに自分は機種転換を見越して天山どころか彗星も5機づつ予備を残してたので村田隊使いまくりです。たまに全滅しますがw
by: 稲場 * 2015/08/19 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1762-fd5ba74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |