まだまともな記事見つからないな
2015 / 08 / 03 ( Mon )
赤松先生の「絶版漫画図書館」が「マンガ図書館Z」のリニューアルされました。

http://www.mangaz.com/

ちょっとどのへんがリニューアルされたのか具体的に説明している記事が見つかりませぬ><
ただ今はアイドルとか使って衆目を集めることを重視しているようなので、こんな記事の方がいいのでしょう。
つーか、ちゃんと説明している記事は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

どうやら、単行本として発行されて絶版になった作品だけではなく、新人の未発表作品のアップロードも受け付けるそうです。閲覧された時の収益は全部作者に行くとのこと。
これって、オリジナル作品をピクシブにうpするようにマンガ図書館Zにうpできるってことなのかな?チェックは赤松先生ご自身がするそうです。
新人がいきなり作品発表できるってことか。しかも過去の絶版単行本を読んでいる読者の目の前に。
凄いですね、コレが機能すると古参作家と新人作家の架け橋が出来上がる気がします。編集者抜きで。

21:11:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月2日まで半額セールやってます。 | ホーム | 4話で単行本3巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1749-389d841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |