何故か今まで思いつかなかったけど、昔からコレを待っていた気がする
2015 / 07 / 28 ( Tue )
「へー、DQ11発表かー、そういや7以降やってないなー。それでも気になっちゃうものなんだよなー。へー、PS4とDSで出すのかー、へー、え?DSのこの2画面の使い方!?????ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?マジ?」

惰性で「とりあえずドラクエだし」と情報見てたら、DS版のプレイ動画で一気に興味が沸きました。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/360/360366/

上画面が3Dで下画面が2D!
上画面が3Dで下画面が2D!

ふおおおおお!
これ、やってみたい!…ってまっすぐに心の底から思ってしまいました。
なるほど!「過ぎ去りし時」、を求めてってこういうことか?違うと思うけどw

三人称視点+ミニマップのゲームが腐るほど溢れてるのに、この上画面が3Dで下画面が2D!という発想が今まで誰もしなかったのが不思議です。
ビジュアル的には3Dの方が没入感が高いのですが、ゲーム的な利便性は2Dの方が高い、特に3Dは距離が掴み辛いので、この2つの視点(つーか二つのゲームモード?)を同時に処理しつつ切り替えも可能、というゲームシステムに興味ガンギマリです。

21:08:00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出出んっ♪ | ホーム | それでも初日は全力で様子見するぜ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1743-a986f46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |