「味よし、匂いよし、ハッスル拳法つよし」というギャグが誰にも理解されなかったあの頃
2015 / 07 / 24 ( Fri )
ひらまつつとむ先生がジャンプに連載していた漫画「飛ぶ教室」が復刻されてたんですね。

http://www.dmm.com/mono/book/-/detail/=/cid=bkt33306588/#utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=http%3A%2F%2Fwww.earlbox.com%2F&utm_campaign=

授業中に突然核戦争が勃発して、学校で生活することを余儀なくされた生徒と先生のお話です。…って今だとありがちな学園サバイバルものかもしれないですが、当時は衝撃的でした。そして当時のジャンプにはそぐわずにすぐに完結しちゃいました。
「飛ぶ教室」自体も好きでしたが、後に連載となった「ハッスル拳法つよし」が読みきり(確かジャンプの増刊号かなんかに載ってた)の頃から好きで、連載になったときは「ヤッホー!」と喜びました。しかしすぐに完結してガッカリしたのをよく覚えています。
22:09:03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏コミ、オフセ出せません。申し訳ありませんm(_ _)m | ホーム | 4-5夜戦マスのBGMもシズメシズメだったのか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1739-a5a4f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |