昨晩、ニコニコ静画で3巻まで読んだ
2015 / 07 / 11 ( Sat )
監獄学園おもしれー。
アニメ楽しみだー、ニコニコでやってくれるらしいですね。

実は昨晩、ニコニコ静画で3巻まで無料なのを知って、初めて読んだのですが、これが面白くって!

http://seiga.nicovideo.jp/book/series/29617?order=a&track=top_thumbnail_1_1_1

平本アキラ先生と言えば、「アゴなしゲンとオレ物語」ですが、こんなに絵が変わっているとは知らなかった…。
やはり、メジャー誌で長期連載やれる人ってのは普通じゃないんだなー、と思いました。
アゴなしゲンも面白かったですけど、監獄学園も面白ぇ!
マイナー誌の有名作だと、最初のインパクトだけであとは先細っていく(又は新キャラ出したりして読むのがめんどくさくなっていく)作品が多いのですが、メジャー誌で戦ってきた漫画家の作品はそうならないもんですね。
マイナー系だと「主人公のピンチ」が萎える展開になってしまいがちですが、監獄学園は「ええっ!ここまで上手く行ってたのに!ここでソレ?どーすんの?でも面白い!」という展開になります。
3巻のラストがもうすげーいいとこで終わっているので今から全巻揃えよっかなー、という気になってきましたw

あ、ちなみに「監獄学園」っていうものものしいタイトルですけど、ギャグ漫画ですw
全然嫌な気持ちにはなりませんwむしろry

もしかして今個人的にヤンマガが波長合っているのかもしれません。最近「喧嘩稼業」にハマッたし。
23:42:13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<To LOVEるがラッキースケベなら | ホーム | (・皿・)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1726-6696b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |