君は昇天ジュッパツマンを知っているか?
2015 / 06 / 07 ( Sun )
相変わらず絶版マンガ図書館は目が離せないです。
水無月十三先生の初期作品集「どきどき★リターンズ 」の配信が開始されました。

http://r18.zeppan.com/book/detail/60531

水無月十三先生といったらサークル「ゲルピン」の人で絵がくっそ上手い作家として有名だと思います。
因みに、ゲルピンさんの本
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/01/85/5730303038353031/a5b2a5eba5d4a5f3_01.html

ただ自分にとっては「昇天ジュッパツマンの人」として認識されていますw
確かキャンディータイムかその系列のエロ漫画雑誌に載ってて、
「この人、すげー絵が上手いのに、なんでこういうの描くんだ…」
と驚愕した覚えがあります。

今読むと、「絵の上手い人(シリアス系がかける人)が徹底的にふざける」という手法はポピュラーなものになってしまいましたが、当時は(15年以上前かな?)びっくりさせられたものです。

それにしても15年以上経ってても水無月先生の絵は古くないなー。
23:57:34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コミケ当落の発表が近付いてきました | ホーム | 12日からなのね>>
コメント
--自分は--

水無月先生に初めて触れたのは雑破業先生の「おませでゴメン」(ナポレオン文庫)の挿絵からであります。

歳の差カップルのイチャつき具合が最高の作品でしたね。
by: (゚∀゚) * 2015/06/08 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

小説の挿絵もやってたんですね。そっちはノーマークでした。
調べてみたら、読みたくなってきましたw

水無月先生の描くロリは、アニメ系絵にはないやらしさがあって大好物です。
by: 稲場 * 2015/06/09 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1693-79f7291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |