春イベ甲突破できたよー!
2015 / 05 / 09 ( Sat )
よかった!
どうにか甲で突破できた!

ラストダンス5回目で突破です。
通算出撃回数は11。大破撤退は一回のみでした。正直、運が良かったです。
最後も運が良かった。
ラストはこんな感じです。
あ、なんとなく気分転換に下部の「情報」タグを開いてますw
「発令!第十一号作戦」のバナーを見ながら攻略しようかなー、と。それが良かったのかな?
あと、演習でほぼ全員にキラが一枚付いています。
Iマスで、なんと大井っちが大破! 雪風と大井が退避した状態でMマスで摩耶様が中破して、ボスマス。
この時点で諦めてましたが、支援が満点の仕事してくれました!

2015春E6ラスダン突破01

「オイオイ100点満点の仕事したじゃねーか!あれ?いけるんじゃねーの?」と思った瞬間、「T字有利」
「よし、ワンチャンある!」と確信しました。
昼戦終わりでこの状態。

2015春E6ラスダン突破02

最高の状態です!
でも、北上さましか装甲を抜けない!><
とにかく北上さままでに空母棲鬼を落としてくれ!と祈りました。
そして夜戦。

2015春E6ラスダン突破03

初霜のカットインがボスを削る!
ビス子の連撃がボスを削る!
おいおい、そっちじゃないんだ、頼む神通!
神通、きっちり空母棲鬼を落とす!
もうこの時点で勝負は決まりました。
北上さまは絶対ボスを落とすウーマンではなく、すでにボスを落としているウーマンです。
おかげでバッチリのタイミングでスクショとれましたw
北上さまが決めてくれました!

ドロップはクマー!!!!!
うん、クリアできたからいいんだ。

メンバーと、支援はこう。

2015春E6ラスダン突破メンバ

2015春E6ラスダン突破支援jp

ラスダンメンバーとしては100点満点ではないですw
初霜と雪風のコンビをどーしても使いたくてこんな編成にしました。
初霜と雪風の絡み漫画やイラストもっと増えろ!
本当は雪風を旗艦にして、夕立か綾波を連撃にしたほうが良いです。
摩耶様使ったのも個人的なこだわりなのですが、これは多分正解な気がします。第二艦隊にカットイン要員をもってくるよりは、摩耶様にカットイン任せるほうが効率よさげです。
ハイパーズの装備はどれが正解か判らんチンですw
大井っちは火力重視で北上さまは命中重視というコンセプトです。
あと、ビス子と神通の装備も色々と入れ替えが利きます。(た、多分、これが一番いいはず…)
戦艦は命中重視の装備です。55砲は単なるこだわりですw

支援はとにかく電探マシマシ!命中重視!
旗艦のみキラつけてます。道中は「来てくれたらラッキー」程度。

今はただただ放心しています。
そりゃ、冬イベよりは楽でしたけど、それでもやっぱりめっちゃ疲れました!
さて、朝雲、清霜、高波、そしてローマ。
…明日から掘るか。
あと、もっと電探が欲しい!32号があと12個は欲しい!

ともかく、まだ挑戦している提督達の武運長久を祈ります!(`・ω・´)ゞ
01:07:36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<E7突破できねーぐえー | ホーム | すわ?ストレートか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1664-3af10a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |