アイドルものがはやっている今こそ、「THE STAR」
2015 / 04 / 27 ( Mon )
艦これイベントでちょっとした空き時間の暇つぶしに絶慢(旧・Jコミ)で何か漫画をスマホにダウンロードしとこーかな?と思い、島崎譲先生の「THE STAR」をチラ読みしたらもう止まらなくなりました!
http://www.zeppan.com/title/index?query=THESTAR

ガーッと読んでしまいましたw もうイベントのことが頭皮から離れるくらいに。

連載時にリアルタイムで読んでいましたが(この頃はスーパードクターKとTHE STARが大好きだった)今読んでも凄い作品だな、と。
芸能界やアイドルをモチーフにしたゲームやアニメに興味は持つけどちょっと触れて「物足りないな」と思ってしまうのは、間違いなく「THE STAR」のせいだと気付きました。この作品が芸能界やアイドルモチーフ作品の根っこにあるので、こういう路線じゃないと駄目みたいですw
単行本2巻くらいまではちゃんとした「俳優もの」(主人公がアドリブでとんでもない演技をブッ込んで役をかっさらう的な展開)だったのですが、3巻くらいから怪しくなりますw

ネタバレになりますが、ちょっとだけあらすじを紹介します。
「大河ドラマ宮本武蔵」に主人公は武蔵役で出演することになります。
最終回の小次郎との対決は巌流島から生放送になります。
シナリオ無しの真剣勝負です。
小次郎役の人はツバメ返しを超える秘剣を体得しています。

あれ?って思うでしょうが、THE STARはそういう作品なんです!
6巻の135ページとかはこうなっています
http://vw.zeppan.com/murasame/view/4206/p:123#i:128

え?って思うでしょうが、そういう作品なんです!

最近は、寄生獣やパトレイバー等の過去の名作をリバイバルすることが多いようですが、THE STARを実写ドラマでやって欲しいですね。勿論、基本アドリブで脚本無しの生放送で実際に戦うっていう方式で!

23:56:42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<むしろ普通にログインできた方が怖いとすら思う | ホーム | まままだだだd慌てる時間じゃない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1652-48405583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |