やったことないけど知ってるゲームがいっぱい
2015 / 04 / 21 ( Tue )
レトロゲーム総合配信サイトというものを今更知りました。

https://www.amusement-center.com/project/egg/index.cgi?mode=search&sssort=desc&page=6&name=&maker_id=&oldplat=&genre=

知っているゲーム、知らないゲーム、知っているけどやったことのないゲームがてんこ盛りでしばらく眺めてしまいました。
まだどんなゲームがあるのか全部見てませんが、どうやらPCゲームだけじゃなくて、FCやSFC、はてはNEOGEOのゲームまであるみたいです。

当時(80~90年代?)パソコンを持っていない自分はパソコン雑誌に載っていたゲーム記事を読んで
「このティルナノーグってどんなゲームなんだろ?とか、ソーサリアンってゲーム面白そーだなー」とか想像していたものです。
え?何故パソコン持ってないのにパソコン雑誌を買ってたのかって?
それは、アレですよ。
おっさんにしか判らないですよ。坊やにはまだ早いですよ。
うん。ちなみにそのパサコン雑誌の名前は「テクノポリス」とか「コンプティーク」とかですけどね。うん。
23:09:09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうちょい暑苦しくやって欲しかった | ホーム | 原稿の合間の気分転換にちょうどいい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1646-d378ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |