ストロングホールドみたいになったりして
2015 / 03 / 28 ( Sat )
マジか…(;゚Д゚)
城プロが4月27日から大幅リニューアルの為にほぼ半年位の休止に入るそうです。

https://twitter.com/ShiroPro_STAFF/status/581415820493864960

怖いですな。
ソシャゲは艦これと城プロしかやってませんが、これが「ソシャゲ」なんですね。
コンシューマーのスタンドアローンじゃない「ゲーム」というか「サービス」。
サービスだからこういうこともあるんですね。

ともかくパワフルに生まれ変わることを期待します。
城プロのSDキャラがすごく好みなのでグッズ展開とか期待してます。馬場ちゃんとか福岡城ちゃんとか口をパッカーと開けている娘のストラップとか欲しいです。あ、小牧山のSDキャラも出来がいいんだよなー。
リニューアルしてもあのSDキャラはそのままにして欲しいです。

「城」と「タワーディフェンス」で思い出すのが洋ゲーの「ストロングホールド」というゲームです。これマイナーだけど楽しいです。
AOEみたいなRTSで、まずは木こり小屋とか農場を建てて資源を生産し人口を増やして武器を生産して兵士を増やして…、とここまではAOEと一緒なのですが、ストホはここから城壁を設置して兵士を配置して、複数ウェーブにわたって襲撃してくる敵軍を「迎え撃つ」タワーディフェンスとなります。
んで、ウェーブの合間に軍備を増強したり、城内の環境を改善したりして次の襲撃に備えます。
このゲーム好きなんですが、初代が一番完成されてて、続編はあまり面白くありませんw よくある面白い作品を作ったスタッフがみんな抜けた後で続編がタイトルだけ同じで別物になるパターンです。初代ストホはおすすめですぜ。
23:29:58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドリフがアニメ化すると聞いて | ホーム | また風呂?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1622-caf1646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |