肥大SHOW
2015 / 03 / 23 ( Mon )
男性は年をとると前立腺肥大症になりやすくなるそうですが、自分は時々「大きい絵しか描けなくなる」ことがあります。
現在、それに罹ってしまったようです('A`)

正確には「コマに合ったサイズの絵が描けなくなる」状態です。
なんか小さいんだよなー、あーデカく書きすぎたー、を繰り返して原稿がなんも進まなくなってます。

デジタルなんだから拡大とか縮小使えばいいじゃん、と思われるでしょうが、描いている最中に拡大、縮小を使うと「なんか違う(´・ω・`)」絵になるんです。全身象かき終わったものとかを拡大縮小するのは気にならないんでうけど、書いてる最中にサイズ変えると、その先がへんになっちゃうんです。

よく、こういう苦しみは「上手くなる兆候」とか言われますが、…そうだといいなぁ。(年に数回はそうなるんだけど、しかもそうなる度にゲームに逃げる)
23:00:59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏コミの後か、調度いいかもしれない | ホーム | 複数だと…?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1617-b77d16ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |