今が一番良いタイミングなんだろうな
2015 / 03 / 16 ( Mon )
遅ればせながらシブヤン海に沈んだ戦艦武蔵を撮影した生放送を観ました。

http://musashi.paulallen.com/

英語だから何喋ってるのか殆ど判りませんし、動きの無い退屈な映像が続くんですけど妙に見入ってしまいましたw なんか面白かったな。なんでだべ?ちょいちょいナマコが良い仕事してたから?
艦これの影響で戦艦のことを知ったにわかでミーハーな自分でもこんだけ心が動くってことは、ガチの人にとってはとんでもなく感動的な映像なんでしょうね。

「物凄い金持ちが道楽で探してた」って聞いてたので、もうちょいふざけた感じだと思っていましたが、スタッフの真剣で落ち着いた立ち居振る舞いを見ているうちにコレは「道楽」じゃないと感じました。伊達や酔狂じゃなくて、使命感めいた情熱を感じました。

艦これぶブームのおかげで、恐らく「乗員が存命してて、戦後最も戦艦武蔵の存在を知っている日本人が多い」このタイミングで武蔵が見つかった、という事態はまるで武蔵自身が「今かな?」と顔を出してくれたみたいだな、と思っていましたが、ポール氏の尽力のおかげですね。

それにしても、戦争の為に作られた兵器が朽ちて澄んだ時間を過ごしたら草花が宿って動物が寄り添っている、というこの光景は胸をうちます。

あと、摩耶改二任務でオリョール出撃7回してもボスに辿り着けないという事態が頭皮にきます。
23:59:58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この手のハウツー本には絶対手を出さないのですが | ホーム | 枕カバーってどれ位お金をかけるべきなんだろう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1610-9c786206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |