勝ったさ、死神にな!
2015 / 02 / 21 ( Sat )
E5丙ゲージ破壊時の編成です。
甲を断念した雪辱をちょっとでも果たしたくて、甲ラストダンスに挑戦したメンバーを無理やり入れた編成になってます。
これは安定しません。
一発で行けましたが、運が良かっただけですw 空母マスで優勢ギリギリなので真似しないでね。
削りの時は軽空母入れてましたが、ラストダンスもこの編成のほうが確実性が高いです。

E5丙
出撃回数9回
大破撤退1回(空母マス、優勢取れて対空カットインも出てたけど、T字有利だった。武蔵がワンパン大破)
S勝利8

E5丙突破メンバー

最後の展開はこう

E5丙ラスト

決戦支援がちゃんと仕事して(一人落とせば御の字)昼戦でボス以外撃破。
この時点で「イける」と確信したので、ここからスクショの精度があがりますw
そして夜戦。
時雨がブラッディバレンタイン♥を決めてくれましたw

支援の編成はこう

E5支援

甲の時と同じです。
正直言って、道中はこれ(軽空母と重巡)で充分です。これで1~2人は確実に落としてくれます。開幕魚雷と相まって砲撃戦開始時に敵は旗艦のみという状態も作れます。空母マスのヲ級も落とせます。正規空母と戦艦はオーバーキル気味です。
決戦はこれでも甲ラスダンでは火力が足りない!><と思いました。32号電探が明らかに足りてない!!
道中と違ってボスマスは随伴も装甲が高めです。

自分は今も奮闘している提督の為に、単艦放置で後方支援にまわりました。
でも、5人演習すんだログを見て、ちょっとE4へ矢矧を掘りに行きました。
するとどうでしょう

yYHG.jpg

YAHAGIEEEEEEEYYYYYY!!!!!
なんと二回目で出ましたw E4甲のJマスです。
…初風と矢矧、という未所持娘を手に入れたので今回のイベントは大満足です!多分、今回が一番楽しかったかもしれん。
イベント終わったら総括します。

それでは、今も戦い続けている提督の武運長久を願います!(`・ω・´)ゞ
甲は栄誉、丙、乙は英断。それだけを忘れずに。
ちなみにE5丙は甲に比べて楽ですけど、空母マスでワンパン大破は健在です。丙移行する時は最低でもE5をフルメンバーとフル支援で15回出撃できる余力を残しておくべきです。

自分は、第一艦隊は放置するとして、…第二艦隊でE1明石大鯨でも狙おっかなー、と思っていますその前に原稿だよこのやろほぼ3日くらい何も手をつけてないよこのやろう
20:24:19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<CM88サークルカット | ホーム | E5丙突破!>>
コメント
----

イベント完遂おめでとうございます!
私の方はなんっっとか甲突破出来ました。^^;

久しく使ってなかった艦これタイマーを持ちだして、一日の資源回復量と残り日数を計算しながらの攻略でした。いやーキツかった。(´Д`)

今回はなまじ道中大破が少ないのでキラ付けをサボりがちだったんですが、やっぱ大事ですねキラ付け。
命中やクリティカル等火力面でもはっきり差が出ると思いました。

とはいえ最後はやっぱり運なので、自分の運の無さを試行回数でカバーできるだけの備蓄を怠った事が最大の慢心ポイントでしょうねw


お互い無事イベントを完遂できたのが何よりだと思います。(初風、矢矧おめでとうございます!)

お疲れ様でした!
by: てわるさ * 2015/02/22 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおおお!甲行けましたか!
おめでとうございますうう!
よかったよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そして初風、矢矧出ましたよ。ありがとうございます。

自分も備蓄が甘かったですw もうちょいあったら甲で粘れたんですけど。キラ徹底すると意外に資材が吹っ飛ぶことを今回のイベントで学びました。

ともかく、お互いにイベント完走お疲れ様でした!

by: 稲場 * 2015/02/22 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1588-97bbb7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |