またカポった
2015 / 02 / 02 ( Mon )
食器を洗っていたら茶碗と小鉢がカッポリとはまってしまったという記事を1月26日に書きましたが

http://senbonknock.blog92.fc2.com/blog-entry-1562.html

またやってしまいました。(ノ∀`)アチャー

割ってしまった小鉢の代わりに新しい小鉢を買ったのですが、まったく同じ小鉢を買いました!
あまり使わずに割ってしまったのが申し訳無いというのと、これで別の小鉢を買ったら負けてしまう気がして、全く同じ小鉢を買ったのです。
あの悲劇を繰り返さない。今度はきっとカポッとさせない!
ノーモアカポッ。させないカポッ。爆発しろ街中のカッポゥー。
そんな誓いをたてて、同じ小鉢を使いました。

結果、歴史は繰り返しました。完全に慢心してました。
もう気分はループものの主人公です。

でも、最終的な悲劇を繰り返すことは回避できました。
カポっとはまった瞬間、すぐに電子レンジに入れて暖めて、内側の小鉢に氷水を入れて外側の茶碗が膨張して内側の小鉢が収縮しているその瞬間に小刻みに揺らしてたら取れました。
そう、今度は勝ったのです。B勝利ってとこかな?
多分、本当の勝利ってのは、カポらずにこの茶碗と小鉢を使い続けることにあると思います。違うんだろうけど、そう思うことにします。

このハマる現象を「カッポリクライシス」と呼称することにして、今後はこのカッポリクライシスに気をつけてご飯を食べることにします。



【宣伝】
冬コミ新刊
『雷ちゃんがたくさんのしれーかんとジュウコンして夜戦でハッスルする本』
が各委託書店様で頒布しています!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/15/040030261582.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=11142

21:36:44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちゃわわ~ん | ホーム | (あれ?慢心してる?)>>
コメント
----

普段はROMで拝見しているのですが、
カッポリクライシスという単語のインパクトに思わず初こめんとしちゃいましたw
小鉢、末永く使えるといいですね!
by: はずみちゃんのいちファン * 2015/02/04 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

初コメントありがとうございます!
今日も今日とてカッポリクライシスに気を付けながら小鉢を使い続けておりますw

名前から察するに、はずみのファンとのことで、すごく嬉しいです!オリジナルキャラを気に入ってもらえるのは本当にありがたいです。

全然イラストとかうpしない変なブログですが、ROMでもコメントでも気軽に好きなようにこのブログに触れてやってくださいまし。
by: (゚∀゚) * 2015/02/04 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1569-29eb58e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |