この流れで比叡がそんなにプッシュされないってことは
2015 / 01 / 30 ( Fri )
こりゃカレー回、あるな。比叡は力を貯めているな。

艦これアニメ4話面白かった!
こういう台詞で説明しないで行動で表現するの好きです!
そんなに行間を深読みしなくても、金剛のアレは半ば計算した演技であることは感じ取れるはずです。
「元気を出して」じゃなくて、「怖いのはわかるけどそんなんじゃ、死ぬぞ。仲間を巻き込むぞ」ということを行動で教え込むというのは今のアニメじゃなかなか無いです。

そんでもって、睦月に対しては上官の立場からアレコレ言うのではなく、同僚に任せるのもいいですね。
あの状態の睦月に、上官が何か言っても「ハイ、わかりました(表面上だけニッコリ)」で終わりです。
ほんでもってココも台詞ではなく行動で表現してますね。
軍隊って、こういうものなんだろーなー。

昔観た米軍の特殊部隊の選抜訓練かなんかのドキュメントで、催涙ガスの中を行軍する訓練があって、訓練生が涙とヨダレ流してのた打ち回っている中を、教官が「ほら、立て、目を開けろ。呼吸を短くすれば息はできるからな。さぁ歩くんだ」と励ますシーンがあったのですが、その教官、ガスマスクしてないんですよねw
そんなことを思い出しました。

あ、鳳翔さんの出番にワクワクしまくってた自分は見事にヽ(・ω・)/ズコーしましたw
ちょっとだけなんだろうな、と覚悟してましたが、その覚悟を上回るちょっとさでしたよ。
でも、いいんだ。ようやく鳳翔さんのポニーテールの長さが判ったから。
そっか、ロングじゃなくてミドルなのね。それだと髪を下ろした時は…φ(゚Д゚ )フムフム…

2回見たら、膝枕以外にも那珂ちゃんと金剛シスターズの歌合戦時に背景モブとしてチラっと居たことに気付きましたw
23:29:16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月1日正午までですぞー、ラストスパートですぞー | ホーム | よし!かわした!(かわせてない)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1566-3d38ce63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |