茶碗カポーッってなったつД`)
2015 / 01 / 26 ( Mon )
食器を洗っていたら、茶碗と小鉢がカッポリとハマッてしまいました。
最初は
「へー、ガッチリとはまったな。中に真空ができたのかな?珍しいこともあるもんだ」
と軽く考えてたのですが、取り外そうとあれこれ10分以上試行錯誤してみましたが、ビクともしません。
このあたりで、大変なことになっていると認識しました。
「嘘?ピクリともしない!マジで?こんなことってあるの?なんで?なんでこうなった?」
とうろたえて、ネットで調べてみたら、これって「よくあること」なんですね。初めて知りました。
グーグルで「茶碗 はまる」で検索したら同じ境遇の情報が出るわ出るわ。

因みに、はまった茶碗と小鉢は無印良品のこれ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315873753

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718358243?searchno=12

外寸がほぼ一緒なんですねwそりゃハマルわな('∀`)

ネットで調べられる情報は全て試しました。
因みに設置面に洗剤を流し込んだ後で、電子レンジで加熱したら、設置面から大量の泡が噴出したりもしました。

今のところ、何やってもビクともしません。・゚・(ノД`)・゚・。
23:02:15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分の使ってる小鉢のレビューに「猫の水入れにしてます」ってあったよ | ホーム | もうクリアファイルとかよりも海産物プレゼントしろよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1562-bf9e0cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |