財布と包丁買い換えました
2015 / 01 / 15 ( Thu )
年が明けたら新調しようと思っていた、財布と包丁を新しく買いました。

まず、財布。
半年以上小銭入れの部分のチャックが不調で、11月頃にはまったく閉まらなくなっていました。
もうチャックじゃなくて、ただの金具のレール状態でした。6年以上使っていたのですがもう限界だったようです。
そこで新しく買ったのは「黄色」の財布ですw
なんかネットで調べてみたら、風水的にお金の貯まる色らしくて、それで黄色い財布を買いました。
今まで黒い財布だったのでスーパーとかで自分で財布をポケットから出して、そのカラフルさにドキっとしていますw
まだ買ったばかりなので硬いですね。カード類でパンパンですw

そして包丁。
これはもう10年以上使っていたものでして、既に欠けてる部分もありました。
それで去年、わりと先っぽの部分が大きく欠けてしまって限界を感じ、買い換えることにしました。

新しく買ったのは、アマゾンで「三徳包丁」で検索して、一番人気のあるやつを迷わずポチりましたw
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/13945771/ref=sr_bs_1
こだわりなんて特に無いですw

早速使いましたが、柄と刃が一体化しておなじ材質なので、この時期だと握った瞬間冷たいんですね。
まだそこが慣れませんが切れ味はバッチリで気に入っています。
23:59:37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<那珂ちゃんと長門の絡みが見れるとは | ホーム | まさか艦これでAM2研の名を聞くとは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1551-8e3d9f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |