とりあえず「弱虫ペダル」と「のりりん」読んどけと言われた
2015 / 01 / 06 ( Tue )
自転車のパンクを直しに行ったら、案の定チューブ交換でした。
デパートで買った1万円くらいのママチャリ。もう2~3年くらい乗っているので、そんなもんでしょう。
あと、ブレーキも調子悪かったので直してもらったら、乗り心地がすげー良くなったので久々にあてもなく自転車でウロウロしましたwママチャリで。

修理してもらったのは街の自転車屋さんというよりはバイク屋さんみたいなところでしたが、ロードバイクも取り扱ってて、色々見ることができました。

そう、ロードバイクです。
いわゆるママチャリとは違った本格的で10万くらいする自転車です。

冬コミ終了後に、知人と打ち上げでしゃぶしゃぶ食べに行ったのですが、その時の面子が全員ロード乗りでしてねw ちなみにいつも売り子してくれてる人もロード乗りです。
以前からYOU乗っちゃいなよ、と勧められてたのですが、冬コミの時もグイグイ勧められました。
一応、日本を代表する自転車漫画の「シャカリキ」と「ブラックエンジェルズ」はリアルタイムで楽しんでいたのですが、
「あとは「弱虫ペダル」と「のりりん」読んどけ」
と言われました。

面子の中に、一年で1万キロ走った奴とかいましてね。東京から岩手まで走ったとか、そういう話を聞かされると、こっちの心も揺れちゃいましてね。
でも夏コミの時に、骨折してる奴とかもいたしなw
なんでも、
「ロード乗ってから、普通のママチャリ乗ると、ブレーキ握りながら走っているように感じる」
らしんですよ。
そんなの楽しいに決まってんじゃん!とか思ってしまうわけです。
あと
「ロード乗って走ってると、普段は感じられない自分の限界を感じることが出来る」
らしいです。
多分、「生命体としての自分」を感じられるんでしょうな。普段は感じられないような自分の肉体のリアリズム。
うーん。実に興味深い。

でもまずは新しいPCを買いたい2015ですw
23:37:34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2015年賀絵 | ホーム | シーナでもパンクロッカーでもないのに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1542-3be506f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |