火を付けて困るランプはなんじゃい?
2014 / 12 / 15 ( Mon )
撮り貯めしてたアニメを消化してたら、なんかこう、まっすぐな作品を観たくなって、唐突にユーチューブの東映オフィシャルチャンネルで「ゴレンジャー」の第一話を観ました。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyJbSOHM_sHiVFfMgiE0WUMU

これがえらい面白かったですw

これ、放映当時の「まだヒーロー戦隊モノのフォーマットが無い時代」に観たら、もう子供は絶対に夢中になります。
よくこんなの作れたなー、と感動しました。

あと、ゴレンジャー第一話ってこんなにハードだったんですね。
いきなり日本各地にある正義の味方の本部が悪の組織に壊滅させられて(なんと機関銃と手榴弾と毒ガスで皆殺し)、その生き残りがゴレンジャーになる、という流れです。シンプルだけどカッコイイ!(・∀・)

今見たら技術的にチープな映像ですが、根底に流れているものは恐らく今現在の製作者のそれをはるかに凌駕していると感じました。
と同時に、技術的に古くても伝わるものは時代を越えて伝わるものなんだなー、という実例を見せられて勇気が湧いてきました。

【宣伝】
というわけで、画力はチープですが、どうにか魂的なもので描ききった(筈の)冬コミ新刊

『雷ちゃんがたくさんのしれーかんとジュウコンして夜戦でハッスルする本』
の予約が各委託書店様で始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/15/040030261582.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=111420

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
23:01:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コピー本はオリジナル描きます | ホーム | フルデジタル作業への道が見えてきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1521-a90f549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |