フルデジタル作業への道が見えてきた
2014 / 12 / 14 ( Sun )
ようやく原稿がひと段落したので、落書きしたり、コミケの移動中にやれそうなゲームを物色したりしています。

自分は下書きをアナログで描いて、それをスキャンしてPC上でペン入れしているのですが、今回の作業中に、結構な頻度で「ペン入れ中にPC上で下書きを直す」ことがありました。
その時に
「あれ?もう最初からPCで下書きいけんじゃね?」
という予感がしました。

というわけで、PC上で下書きなしで落書きしています。
練習004

なぜか、描いてしまった風の谷のナウシカに出てくる蟲使い。
なんとなく雷ちゃんのキャラとナウシカが被ってるなー、と作業中に思ってて、気が付いたら蟲使いを描いたりしてましたw
蟲使いのデザインや作中の境遇や立ち位置が大好きなんです。
よし、寝る前に漫画版ナウシカをもっかい読もう!

あ、先日入稿したポスターはこんな感じになります。

CM87poster.jpg

当日はこのポスターを目印にお越しくださいな!

さて、コピー本もPC上でかいてみよっかなー。
23:30:56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<火を付けて困るランプはなんじゃい? | ホーム | 最初に考えてたのは「私がいるじゃ騎士(ナイト)」というクソダサタイトルだった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1520-d5a38795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |