すんなりいかないのも予定のうち
2014 / 12 / 09 ( Tue )
細かい修正中です。
いつも一通り描き終わって、細かい直しを入れたら、「あ、一箇所直したら、他のページもそれに合わせて直さなきゃ…」みたいにバタフライエフェクトめいた現象が起こってひーひー言うことになります。
「これで最後の1ページ!完成!」みたいなことは一度も経験がありません。
大体は「とりあえず、完成かな?さーて、直すか…」となる作業形態です。

昔は、細かい修正をしつつ
「ああ、こんな細かいところにこだわってる俺って、なんか意識高いクソアーティストみたいだぜ」
という気分に浸れたのですが、今は
「…もう、いい加減学習しようよ。ここ直す羽目になるの予想できるだろ?リアルタイムで修正しながら描けよ。つーか、気付けよ」
と、自分の成長の無さを嘆くばかりです。

そんな作業中の冬コミ新刊
『雷ちゃんがたくさんのしれーかんとジュウコンして夜戦でハッスルする本』
の予約が各委託書店様で始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/15/040030261582.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=111420

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
22:35:46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入稿しました! | ホーム | このまますんなり入稿といきたいもんだねー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1514-568692bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |