めぐりめぐる
2014 / 11 / 11 ( Tue )
まともなデッサンができる人は、人の顔を書く時、輪郭から描いていくでしょうが、我流で書いてる人は目から書いたり、髪から書いたりするタイプも多いと思います。
自分は邪道な書き方が身についているので、書き順はてんでバラバラです。特に女の子書く時。

自分は書き順がしっくり来る時期というのに周期がありまして、「目から先に書く」とうまく書ける時期があったり、「髪から先に書く」とうまく書ける時期があったり、基本にかえって輪郭から書いたらうまく書ける時期もあったりします。
これがてんでバラバラでして、現在作業中の雷ちゃん本の下書きも最初は「目から」がしっくり来てたのですが、だんだんと「輪郭から」がしっくりするようになってきました。

ちなみに秋新刊の鳳翔さん本も「しっくり時期」が何度も入れ替わりました。

多分、これって邪道過ぎるんでしょうが、なかなか治りません><
22:35:46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬コミ新刊の一ページ目 | ホーム | もう今週イベントが始まるのか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1485-553fa6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |