エス、イー…
2014 / 10 / 14 ( Tue )
エーックスじゃなくてアニメの効果音であるところのSEって大事だよねってハナシ。

アニメFate/stay night [Unlimited Blade Works]のSEが聞き慣れた音じゃなくて、新鮮に聴こえる音ばっかりで面白いです。
刃がキンキンとぶつかり合う音が「いかにもバトルでよく使われる音」じゃなくて、通常より硬くて高くて耳馴染みの無い音なので「あ、なんか超常のモノが戦ってるなー」感がして好きです。
あと、地面がめくりあがる音とかも、普通のアニメに比べて硬質的なところも(・∀・)イイ!!
こういう風にテンプレ音源使いまわしではなく、SEまで工夫されているとスタッフがやる気あるんだろーなー、と思ってしまいます。

そんなことを思ってしまうそんな自分が描いた

只今絶賛印刷中の10月19日発行予定新刊「鳳翔さん!なんで騎乗位でしかさせてくれないんですかぁっ!」
が委託書店で予約も絶賛始まっています!
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000060676/index.html?wi=1
メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=73195&adult_view=1

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
22:39:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<多分、今回だけじゃなくてすでに何回もやらかしてるんだろうな | ホーム | 一話60分アニメが普通になって欲しいとすら思った>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1456-cc768735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |