電源「ポチっ」PC「ピーピーピーピー!!」
2014 / 09 / 24 ( Wed )
突然、パソコンが起動しなくなりました。
電源入れてもビープ音が鳴り響くだけで、システムは全く動かないという事態に。

「とうとうマザーボードとかそういうところがいかれたか?」
と思い、症状をスマホでググってみたら、どうやら「一度メモリを抜き差ししてやればいい」とのこと。

「そんなんで治るのか?」
と疑いながら試してみたら治った!(゚∀゚)

しかもそれまで妙に起動時に重い気がしてたのですが、メモリ抜き差ししてからは快適に戻りました。

ただ、メモリを挿すところが結構硬かったので今両手の親指の腹がめっちゃ痛いです。
22:20:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<改めてラブひな単行本の表紙の良さに気付く | ホーム | タイトル決まったんだけど、なんかごめん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1436-1951333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |