マーダーライセンス蚊
2014 / 09 / 15 ( Mon )
寒くなってきたのに、蚊が一匹部屋の中で飛び回っていました。
夏と違って弱々しく飛んでる蚊を、両の手のひらでスパーンとはさみ込んで確実に仕留めました。
確実に仕留めたはずだったのです。
しかし、プーンと耳障りな音を立てて季節外れの蚊は悠々と飛んでいました。

あれは多分マーダーライセンス牙の必殺技であるところの色即是空を使ったに違いありません。完全に「空」となることであらゆる攻撃を無効化するチート技です。モンハンのハンターもよく使います。どんなに強力な攻撃もすり抜けるハンターを見てムキムキするモンスターの気持ちが判った様な気がしました。
つまるところ色即是空の極意とはトンネル効果のようなものなんでしょうね。
天文学的な確率で、蚊が自分の掌をすり抜けていったのでしょう。

決して自分が衰えたせいじゃなくて、あの蚊が凄かったんだろう、と自分に言い聞かせています。
23:59:06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SAN値減るもんなんだ | ホーム | 艦これとマッドマックスのコラボとかないかなーないよなあるわけないよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1427-28b13c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |