「昭」→「照」
2014 / 07 / 22 ( Tue )
紺碧の艦隊が昨年に引き続き無料配信されてますな!

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01018/v00010/

自分は去年、艦これやり始めた頃に視聴したのですが、擬人化されていないガチの戦艦がドカンドカン砲撃するサマにすげー興奮して楽しみました。
艦これやってる人だと、馴染みの多い単語が多いのですんなり作品を楽しめると思います。
「長門」とか「金剛」とか「酸素魚雷」とかそんな単語が出るたびに「ウホッ」となります。

基本オッサンしか出てこない作品ですが、ストーリーは難解なものではありません。
「昭和」の世界で戦死した山本五十六が戦前の『「照」和』の世界に転生して、前世の経験を活かして日米の対戦をどうにかする話です。
山本五十六がまどかマギカのほむらみたいなもんです。タイムリープものです。

つい一話観直してしまいましたが、面白い!
イベント前に貯蓄作業のオトモに、是非観て欲しい作品ですね。そして、艦これとコラボして欲しい。
22:35:41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スマホでマンガ | ホーム | JOJOのセリフの風化しない度は異常>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1375-7198e943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |