KYDMK(くやしいでも感じちゃう)
2014 / 06 / 27 ( Fri )
Unepicをつらつらと攻略してますが、このテのゲームの良いところが凝縮されててなかなかやめられません。
とあるボスキャラでKYDMKでした。

攻略法さえ見つければ難なく倒せるボスなんですが、そこまでの過程がね。
気付いた時には「(# ゚Д゚) ムッキー!!くっそがあああああああっ!!そういうことかよ!」と怒り狂ったのですが、「でも、正直このトリックは感心しちゃう」と心から思いました。怒りの矛先が製作者ではなく「気付けなかった自分」に向かうもんなんですね。
久々に、良いボス戦を堪能しました。

Unepicは所謂探索系ARPGでして、メトロイドやガリウスとかと比較されますが、自分が途中までやった感じとしては、PSの「ベイグラントストーリー」を思い出しました。
戦闘はベイクラと違ってチェインと要素とかは無いのですが、敵の種類によって武器を使い分けてジワジワ進んでいくのがベイクラっぽいです。
しかもベイクラと違って、ショートカットキー豊富で武器の持ち替えはスムーズ。MAPも見易いし、移動のショートカットやワープアイテムも豊富なので探索もし易いです。
今のところ「かなり快適に楽しめるベイクラントストーリー」という印象を受けています。
22:43:51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まさかCD付き同人誌とかじゃあるまいな? | ホーム | この自作したくなる病は危険>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1350-b70bb3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |