たまに意地になる
2014 / 05 / 13 ( Tue )
デジタルでの作業はアナログと違って便利な機能がたくさんあります。
特に左右バランスの良い絵を描くことが全くできない自分は、左右反転なしでは描けないレベルで依存しています。

ただ、たまーに、意地になって左右反転使わない縛りをしてしまうことがあるんですよね。
理由はよく判らないけど、ここで左右反転して書いてしまったら下手になってしまうような気がして左右反転せずに描いてしまうことがあります。
で、描き終わった後、左右反転すると、
「めっちゃ歪んでる('A`)」
ということに気付いて、結局はデジタルの機能をフル活用して描き直すんですがね。

あと、「口とか目だけを切り取って、ちょっと位置を調節する」
これも理由はよく判らないけど「これに依存したら下手になりそう」な予感がして、わざわざ消して書き直したりします。
たまにですけどね。

作業配信とか観てると、こういう機能使ってるところってあまり見ないんですよね。特にすんげー上手い人。
もしかして、便利な機能が必要無いだけなのかもしれませんが、「上手い人が使ってないから自分も使わない!(#゚Д゚) !」みたいな意地を張ってしまうことがよくあります。
下手は下手なりに姑息にやるべきなんだと割り切ればいいんですがね。
23:30:20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まるで店じまいセール | ホーム | 英語覚えるために海外の艦これWikiを眺めてみる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1305-d6675158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |