ヴァーチャルコンソールでFF3とな?(゚∀゚)
2014 / 04 / 18 ( Fri )
ヴァーチャルコンソールでFF3が2014.4.23配信開始だそうです。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tdvj/index.html

リメイク版じゃなくてFC版そのままのようです!
これは514円という値段も手伝って手を出してしまいそうです。

FF3は、当時とにかく全滅しまくった記憶がありますw
ガルーダが倒せなくてレベルあげして竜騎士4人でこっちがジャンプしているタイミングで敵が攻撃することをひたすら祈る運ゲーしたことを強烈に覚えています。あのイベント何回観たことか…。
あとは切ったら増殖するあいつとか…。バハムート初遭遇とか…。ラスダンとか…。

そして何より衝撃的だったのは召喚魔法ですね。
当時はそりゃもう衝撃的でした。召喚なんて要素が全く広まっていない時代でしたので。
…というかFFシリーズは今でも続いていますが、いまだに召喚魔法を越えるインパクトのある新要素は無いですね。それ位画期的でした。

バランスきつめな作品ですが、携帯機ならポチポチとれべらげしつつやれそうだなー。
22:31:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐイベントだった | ホーム | 出版社側がここまで言うのは前代未聞な気がする>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1280-9428f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |