出版社側がここまで言うのは前代未聞な気がする
2014 / 04 / 17 ( Thu )
鈴木央先生の「七つの大罪」がアニメ化決定したのに合わせて、出版社側が驚愕のツイートで公言しました。

https://twitter.com/betsumaga/status/456450107509334016

「七つの大罪」2次創作がんがんやっちゃっていいよー。
でもでも、同人誌やグッズは個人までがOKで、企業は要相談。立体はワンフェス当日版権方式。とのこと。
電子関係はまだ言質とれてませんね。

凄く画期的で喜ばしいことであるのですが、
「金のニオイがするぜぇえええ!」と判断した輩が、曖昧なガイドラインを逆手にとってチキンレースをし、結果的に厳しいルールが適応される、というパターンもありうるので、二次創作に詳しい人が手綱をとっていることを願っています。

ただ、こういう出版社側の姿勢が作品のヒットに繋がったら、また同人界隈が面白いことになりそうなので興味深いです。
22:52:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヴァーチャルコンソールでFF3とな?(゚∀゚) | ホーム | 承太郎がジョジョって呼ばれるのはここまでだったっけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1279-cb0642e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |