チャンピオンに連載されてたことはあまり知られてない
2014 / 03 / 27 ( Thu )
過去にチャンピオンで連載され現在は絶版となっている八神健先生の「ななか6/17」はJコミで配信されていたのですが、このたび再び書籍として出版されることになったそうです。

http://8thgods.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-293d.html

絶版→電子化無料化→再び書籍化 この流れがもっと増えれば、作家視点で考えれば「ちゃんとした作品を書いている作家には利益が還元される」ことになりますし、読者視点で考えれば「埋もれてしまった名作に出会えるチャンスが増える」ことになりそうです。

ななかは面白いですぜ。
可愛い感じの絵柄で中身もほんわかさせる日常コメディなのですが、そういった作品にありがちな「途中まで面白いんだけどキャラが出揃ったところがピークでラストはどうでもいいかんじになっちゃったなー」なんてことがなく、最期までしっかり読ませてくれる稀有な名作です。テーマもしっかりしてますしね。
アフタヌーン系やきらら系には無い週間少年誌のチャンピオン系日常コメディ。未読の方は是非!
23:46:12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上限3000かー | ホーム | 急に気温があがると>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1258-4b96b16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |