ゆがけとか袴とかたすきとか
2014 / 01 / 28 ( Tue )
今描いてる艦これ本は装備とか艤装は全然出てきませんが、鳳翔さん描くとなると「着物」関連の知識がどーしても欲しくなってしまいます。
鳳翔さんは恐らく「二尺袖」っていう着物をアレンジしたものを着てると思うのですが、これの構造が色々と複雑で知れば知るほど再現する気が失せていきますw
ようつべで着付けの動画を沢山観ましたが、現代の洋服ってなんかもう「羽織るだけ」なんですねw

作品中は殆ど脱いでるんですけどね。ぐへへ。
あと「二尺袖」っていうのはどうやら既婚者があまり着ちゃいけないものらしいです。
ということはつまり鳳翔さんは…
あー、ケッコンカッコカリシステムがどうなるのか気になってきました。
23:09:33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新規艦娘が大型建造のみになるのでは?とか思っていたから | ホーム | コツコツと平均的に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1200-fc426649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |