E5戦記
2013 / 11 / 25 ( Mon )
どうにか武蔵さんをお迎えできました!

いけたよー!

突破した艦隊はこんな感じです。
E5撃破艦隊

攻略詳細は以下の通り。

E5後悔日記

出撃23 ボス11 おしおき2
E4に比べるといいMAP…、なのかも?

最期の追い込みが脳汁出る位に凄かったです。
1マス目大破撤退からのS勝利2連発で阿賀野ドロップ!
「もう今日はゲージ削り終わって撤退しよう」
と思った出撃でボス撃破した瞬間、ゲージが爆発して「!?」となりました。
ボス撃破ってかなりゲージ削れるんですね。
というわけでE4の半分の出撃でE5突破!イベント海域制覇です!

艦娘たちの装備はこう
E5撃破艦隊装備

並び順おかしくね?と思われるでしょうが、これが安定しました。
最初のハイパーズが道中のカットイン候補を真っ先に沈めてくれて、最期のハイパーズがボスに止めを刺す、名付けて「ハイパーサンドイッチ陣形!!」略して「パイパン戦法」です。(しばふ艦はみなツルツル)
キラ付いたハイパーズを6番手にして、キラが無かったら旗艦にしてMVPでキラを狙う、をローテーションしてました。6番手のハイパーズは常にキラキラです。
他の艦は特にキラ付けはしてません。
たまに大破が続いた比叡につけたりしてました。

支援はこう
決戦支援艦隊

タコヤキ1個は確実に落としてくれます。
なんとなく電ちゃんだけではなくて雷ちゃんもキラキラさせたりしてました。
ゲージ削りきったらここに長門と陸奥を足そうと思っていたのですが、運良くゲージ削りきったと同時にゲージ爆発にもっていけたので、長門と陸奥の出番は無し(´・ω・`)
ですが、E7ではガンガン活躍させてます。タコヤキ2つ焼いてくれるよ!弾丸400消費するけどね。

とにもかくにもイベント海域は全て突破できました。
矢矧?
ふん。
「誰も轟沈させなかった」
それが、それだけがこのイベントの「勝利」だ!
運命の女神には振り向いてもらえなかったけど、死神には勝ったってことさ。

というわけで、艦娘たちよお疲れ様!
そして未だ挑戦中の提督たち武運長久を願っています!

ちょっとE7やってますが、S勝利とれませぬ!
21:42:57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<E7戦記 | ホーム | い、いけた!(゚∀゚)>>
コメント
----

イベント制覇おめでとうございます!やりましたね!

いや、私もですよ?パイ○ン戦法(笑)。大変理に適った戦法です。
矢矧は割と出やすいですよ。A勝利でも出ますしね。
後はE3で初風掘っとくのも良いと思います。3-4に比べたら天国です。

なにはともあれお疲れ様でした!
by: てわるさ * 2013/11/25 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

阿賀野&突破おめですー
武蔵ゲットできた人が増えて嬉しいのです

矢矧……? 知らない子ですね……
by: (゚∀゚) * 2013/11/26 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>てるわささん
ありがとうございます!やりました!流石に気分が高揚しますね!こんなイベントなら…、やっぱりE4は二度とやりたくない!w
矢矧は割りと出やすいですね。ええ。出やすいらしいですね。ええ。
…あれ?矢矧って重巡ですよね?眼鏡かけて青い服で「チョーカイデス」とか言ってくる艦娘。ええ。あの子ならS勝利でドロップしましたとも!

なにはともあれお互いお疲れ様でした!

>(゚∀゚)さん
ありがとうございます!
阿賀野お迎えはびっくりしました!凄く嬉しいです!
奇遇ですね。自分も矢矧とか知らないんですよ。ええ。
とにもかくにも武蔵さんお迎えできたのでめでたいです!
by: 稲場 * 2013/11/26 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1139-7187ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |