ようやくチュートリアルが完了した
2013 / 10 / 05 ( Sat )
シャガル倒せたー!
一乙したけどね。

ゴアと同じように頭狙うの諦めて、後ろ足張り付きーのオッスオッスしてたらどうにか倒せました。グレート回復薬があと2個でした。アブネーアブネー。
装備はこんなの

防御力 [101→101]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガヘルム [1]
胴装備:ゴアメイル [0]
腕装備:ギザミアーム [1]
腰装備:ゴアフォールド [1]
脚装備:カブラグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(攻撃+4) [1]
装飾品:研磨珠【1】×4
耐性値:火[-7] 水[4] 雷[-13] 氷[2] 龍[-2] 計[-16]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化

ゴア鎧つくりたいけど、尻尾が切れなくて、野良オンでゴア巡りしようと思ったら、運良くゴア乱獲部屋っぽいところに入れました。おかげで尻尾が手に入って上記の装備が可能になりました。
もう、ゴアが激おこになったら罠使って頭狙うのが一番いいですね。
最初、部屋の皆が激おこゴアに翻弄されまくって、誰かが罠使ったんですよ。
そしたらあっさり倒せまして。
多分、皆が「コレだ!」って思ったんでしょうね。
そのメンバーでもう一回ゴア行ったら、激おこになった瞬間、皆がいっせいに罠を張りましてw
そんなこんなでゴア乱獲と尻尾ゲットを成し遂げることができました。

巧スキルはモンハンやってて初めて使ったのですが、強いですね(;゚д゚)ゴクリ…

にしても今回はストーリー部分というか、旅団のメンバーが妙に涙腺を刺激してくる言葉を使ってきますね。
あと、メンバーや世界の住人がモンスターの脅威に恐怖はしてるけど、憎悪はしてないという感じがすごく好きです。

さぁ、次は上位だ。
集会所はなるべくパーティーで攻略したいです。
23:20:18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<一期一会だと思いつつもまた会いたいと思ってしまう | ホーム | 村☆5埋めたー>>
コメント
----

やっと終わったのねw集会場は敵硬いからソロで勝負以外はダレるからパーティー推奨、あとわたしのフレコード教えとくよー「2251-5032-6265」お互いに登録しておけばフレンド検索ですぐ飛べるから便利w(´Д`)
by: イヅナ@フルアーマーガンランス * 2013/10/06 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1088-5726e493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |