さっそくスマホとPCをつないでみました!
2013 / 09 / 24 ( Tue )
今日、歯医者に行ったついでにスマホ用のUSBケーブル買ってきました。
歯医者さんから
「うむ、よく磨けておる。ただ着色があるので、研磨剤入りの歯磨き粉をつかってはいかがだろうか?毎回、研磨剤入りを使うのではなくて、例えば夜寝る前のみ使用とかにすれば歯へのダメージは少なく済むであろう。なに、貴様なら大丈夫」
というようなことを言われたので、機嫌が良くなってホクホクな気分でケーブルをプラグイットしました。
そして
おかしい、PCがUSB繋いだ時の「ボヲンッ」って音がしない。スマホを見ると充電マークはきちんと点いているので、認識はしてるはずなのですが…
解せぬ…
もしや、SDカードが無いからか?SDカードは尼でポチッたから今は手元に有らず。
うぬぬ。
さりとてネットにて事前に調べたところ、そのようなことはなく、とりあえずケーブルさえあれば繋がる筈。
しかし、うんともすんともいわぬ。

オチを言ってしまうと、自分が買ったのは「充電専用ケーブル」だっただけです('A`)
お…、おぬし、充電しかできぬでござるか!と驚愕しました。
いや、スマホの世界は置くが深いでござる。
スマホの世界の奥が深いだけであって、決して自分がなんかこうアレだったというわけではありません。奥が深いだけなんです。
ただ、物凄く時間を吸われました('A`)
22:40:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オンオンオーン | ホーム | どうにかこうにか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1077-f3b3eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |