ガッチャマンクラウズ無料放送やってますよー
2013 / 08 / 24 ( Sat )
ここで1~7話、無料で公開しています。

ガッチャ!

メルアド登録必須です。
あと、実写版のCMが入ります。
あと、OPの後とCMの後に、何故か止め絵でOPがワンコーラス流れますw

そこは我慢して、というかソレぐらい我慢してやンよ!って気持ちになれるくらいに面白いアニメですので、是非!

パッと見はよくある「美少女が戦闘形態に変身して、なんか良く判らんエヴァの使途みたいな正体不明の生物っぽい何かと戦う系?」って感じですが、その手のアニメのフォーマットは2話で消化してしまいます。3話から「なんかこのアニメは違うぞ?」ってなってきます。
「変身ヒーローもの」のフォーマットを根源から崩しにかかってきます。

主人公のはじめちゃんは、低身長巨乳という変質者ウケがよさそうな子でして、はじめ観た時は「ハトプリのえりかみたいなキャラか?」と思いました。
実際、そんな感じで、空気読まない行動で、まわりの生真面目な常識人を振り回しつつ、既存の価値観に風穴を空けていく展開でした。
しかし、どうやら、違うっぽいんです。所謂「アホの子」では無いんです。そして不殺を唱える甘ちゃんでも無いみたいです。


ガッチャマンのメンバーはわりとオーバースペック気味な人(?)ばっかりなのですが、現在のところ相対する敵(?)がそれを軽く食っちゃうような強キャラです。
「こいつ、どうやって倒すんだ?」みたいな、そういうキャラです。

そして、「昭和」のヒーローではなく、このネット社会になった「現在」のヒーローが立ち向かうべきもの、がどうやらガッチャマンの目の前に立ちはだかるようです。(どうなるか判んないけどね)
昭和は「悪の秘密組織」が敵でよかった。その後は「人の不安や恐怖を具現化した何かよくわからん異形生物」が敵でよかった。ヒーローはそういうのを相手にしてぶっ飛ばしていれば世界が平和になるっていう物語に説得力があった。
しかし、現在は。
自分は悪くないと思い込んで、悪意の塊を吐き出しまくってる人間が、悪行を自覚できずに善意を食い散らかしてるこの状況で。
悪い側は何をして、ヒーローはどうするのか?
そんな物語になっていくような気がします。



7話まで放映されてますが、「すげー広がってる話だけど、これ尺足りんのかよー!?」って思うほどに、スゴイ展開になっていきます。
実際のところ、尺が足りないことになるかもしれませんので、「多少つまんなくっても尺足りてるのが観たい」って人は完結後の見た方がいいかもしれません。
しかし!
「いや、もう尺足りてるとかそういうことじゃなくて、なんかこうガーッと盛り上げてくれる面白いもんが観たいんだよ!」
とう人は観るべきです。
もう深夜アニメで皆と一緒に盛り上がることに飽きた人にとって、久しぶりに「作品そのもの」を楽しめるアニメです。
23:59:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分が知らなかっただけなのかもしれないけど、意外と知られてないこと | ホーム | サークルカットを使った4コマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1045-d0d4536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |