(´∀`*)ポッ スッ三( ゚∀゚)
2013 / 08 / 18 ( Sun )
タァ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ポスター、それは同人誌即売会において、無限の可能性を秘めたり秘めなかったりするディスプレイ。

というわけで、今回のコミケでは当サークル初のポスターを掲げてみたのですが、どうだったでしょうか?

実はですね、「POSUTA」というものを事前に購入してまして。
コレ
http://www.marudai-corp.com/posuta/

もう準備はバッチリだったんですよ。
準備はね。

当日、というか、前日に東京入りした時点で、このPOSUTAを持っていくのをすっかりバッチリ100%忘れてしまいましてね。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

もう笑うしかない状態でツイッターに「罵ってくれ!」的なツイートをしたら、その日売り子さんが宿泊している家主のモコさんが、丁度そういうポスタースタンド的なものを持っていて(なんかゲーセンでタペストリーとかを飾る什器(じゅうき)だそうで、何で持っていたのかは不明)それを売り子さんが持ってきてくれて、どうにか事なきを得たのです。

いや、もう本当に助かりました。

自分はこういう旅行とかで必ず忘れ物をするバカなのです。
そしてそれを自覚しているので、自分用に「コミケに持っていくものチェックシート」を自作してまして、毎回それをしっかりチェックして、どうにかこうにか忘れ物せずにここまで来たのです。

ただ、ほら、今回が初めてのポスターだったわけじゃないですか。
それで、去年までは完璧だった「対稲場用忘れ物チェックシート」がですね、アダになってしまったんですよ。
「忘れ物チェックシートがあるから、大丈夫!」という確信、いや慢心が、去年まで持っていく必要が無かった「POSUTA」の存在を忘れさせたんです。
時代は動いているんです。チェックシート自体が古くなるなんて思いもしませんでした。

あと、その什器を貸してくれたモコさんが自分にこう言いやがりました。

「壁サークルになればいいのにね?そしたらPOSUTAとか要らないじゃんwwwだって壁サークルは壁にポスター直接貼れるしねw」
と。
(´-`)。o0(コノヤロウ…)
と思いましたよ。ええ。

さてさて、そんな初のポスターですが会場で「下さい」と言ってくれれば閉会時間にあげますよ、と告知しといたのですが、

誰も欲しがってくれませんでした

~壁サークルになればいいのにね?そしたら~

モコさんに言われた言葉が胸をえぐります。
そしたら、そしたら…、きっと誰かがポスターを欲しがってくれるんだろうな…。
頑張ろう。

そんな誰も欲しがらない(しかもスペース番号思いっきりデカく書いたので他のイベントで使いようもない)ポスターをやっちまったけど、中身は、本の中身はわりと好評な言葉を頂いております、わりと、わりとね、そんな夏コミ新刊が現在様々な委託書店にて委託販売中です。

書籍は
とらのあな様                   メロンブックス様




ここからはデータ販売です

DLサイト様                  DMM様



デジケット様                   メロンブックスDL様


GYUTTO様


デジケット様ではスマホ版もあります
http://sp.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0086772/
PDFのみです。

23:47:47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あ、そうだ。あと半日で | ホーム | コミケ戦利品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1038-1b58b4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |