体腸不良
2013 / 08 / 14 ( Wed )
実は夏コミ2日目、1時過ぎ頃からものすごぉーく具合が悪くなっていました。(ヽ'ω`)
そのせいで、その時間帯近辺は、ちょっと対応が雑になっていたかもしれません。申し訳ありませんm(__)m

何年か振りにコミケで「椅子」を使いましたよ。
本当に「立ってらんない」状態でした。

なんでこんなことになったかというと、熱中症ではないのです。
さすがに熱中症対策はちゃんとしてまして、塩も水もカロリー取るためのウィダー系も持っていましたし、前日は4時間睡眠をとっていました。
一度、水分不足の熱中症まがいの症状は経験していまして、今回コミケで具合が悪くなった時は「何か違う…これは熱中症じゃない…」と考えていました。
じゃ、体調不良の原因は何なの?と聞かれたら、おそらく「食あたり」だったんじゃないかな?と思っています。
帰宅後、水をがぶ飲みしたら、下痢しちゃいまして、その下痢の後、体調がバッチリ戻ったんですw

心当たりもあります。

行きのバスの中で食べようと思っていた「カレーパン(スーパーのおつとめ品で賞味期限は1日過ぎていた)」。
これを食べずに、そのままバッグの中に入れて炎天下の中をうろついて、次の日の朝に食べました。
多分、昼の炎天下の中で傷んでいたのでしょうw
今考えると、ちょっと酸っぱかったかもしれないw

で、軽い食あたりをおこして、水分不足で軟便できずに身体に毒素が留まって…、みたいなことになっていたのだと思います。多分そうです。
明らかに熱中症の症状じゃなかったからなー。

あとは、今回、売り子さんが用事で午前中しか会場に居られなかったのも大きかったと思います。
ウチのサークルは「売り子さんが居なくても捌けるレベル」のサークルなのですが、よくよく考えると今まで二人で応対してたのが急に一人になったのですから、労力は単純に二倍になってたんですよねwそれで一日中スペースに居て、終了までトイレにも行かない有様だったのも原因のひとつだと思います。
もっとちゃんとしなききゃな、と反省しています。

そんな食あたり野郎の描いた夏コミ新刊が現在色々な委託書店で販売が開始されています。

こちらの記事でまとめています。
http://senbonknock.blog92.fc2.com/blog-entry-1033.html

興味がございましたら、よろしくお願いいたします。
またご意見ご感想などございましたら、気軽にどうぞ。
23:35:11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<隣の覇王たち | ホーム | 【宣伝】夏コミ新刊「俺の妹が想像妊娠したのはどう考えても俺が悪い!」委託先>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1034-fbf97796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |