おもCれー
2013 / 08 / 06 ( Tue )
タイトルを「おもらし」だと空目した奴は腹筋100回。

ガッチャマンが面白いので、同じ監督がつくったという「C」というアニメを観ました。
なんと今、ようつべで公式に公開されています。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLZYtMaGdnrCU9vPrXkRYq0JS5hkybviEJ

これ、二日間でぶっ続けで完結まで一気に観ちゃいました。
いやー、面白かったです。

事前に「色々説明不足でおわる」って聞いていて、実際そのとおりだったのですが、それでも充分面白いです。
もっと話題になってもよかった作品ですね。

ガッチャマンもそうなんですが、こう「頭空っぽにして楽しめる」作品ではないですね。その逆で頭の中がギッチギチになる作品です。漫画で言うと、電車で通勤中とか立ち読みとかで気軽に楽しめない、家で没頭して読むような作品です。自分はそういう脳みそが退屈しない作品の方が好みでして、視聴中は全く退屈しませんでした。

こういう群像劇系作品だと、ラスボスが現実的な思想を持ち、主人公が小奇麗な理想を持っていて、それがぶつかり合うパターンが多いのですが、「C」はちょっとそこが違う気がして面白かったです。
むしろ主人公の公麿の思想の方が現実的で好感が持てました。自分的には凄く珍しかったです。大体はラスボス側の思想に共感することが多いのでw
三國壮一郎の思想は青臭い気がしましたね。んでもやっぱこの人、カッコイイです。青臭いからこそアセットのQとの関係がねちっこいんですよねw
公麿は現実的だから真朱とのロマンスが生まれにくいw

すっかり手が止まってアニメに夢中になってしまいましたが、オマケ本はきっちり作っていきます!
22:52:47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おお!エルミナージュ2のDL版が出るのか! | ホーム | 夏コミ3日間、暑いらしいですねι(´Д`υ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://senbonknock.blog92.fc2.com/tb.php/1027-be6ea9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |