新作こんな感じの予定
2017 / 03 / 04 ( Sat )
ほい
「ちょっと丁寧な下書き」のイメージで

4人娘01

というわけで、絵をグッとリアルな方向に寄せてみました。
ネームしながら調整しています。
このままだと漫画としてのダイナミズムが減るかな?と思い、もうちょいバランスをディフォルメしたのがこちら

4人娘02

コレ位かなー?もうちょっとリアルに寄せてもいいのかな?それとももっとディフォルメするべきか…。
まだペン入れや色塗りもしてないので、そのへんの試し書きをしつつ本ちゃんの下書き開始します。

新作はこの4人の女の子と主人公がやりまくるゆるーいお話です。
お楽しみに!

それにしても、この路線の絵は思った以上に描きやすいw
考えてみれば、自分は漫画を自分で書き始めた頃は、こういう絵ばっかり描いてました。
初めてコマ割って描いた漫画は「北斗の拳」や「キン肉マン」のパクリでしたし(『ドラゴン』という名の少年が悪いやつをボコボコにする漫画でした)、ペン入れとかし始めたころは、うすね正俊先生(EATER)、三浦健太郎先生(ベルセルク)、板垣恵介先生(グラップラー)辺りを滅茶苦茶パクッてました。

本棚にある自分の好きな漫画を眺めて視ると、アニメ絵なのは「ネギま!」と「みつどもえ」くらいで、後はベルセルクや銀魂、ワンピース、とどちらかというとリアル寄りな絵の作品のほうが多いです。

ただ、はっきり言って好きな絵は赤松健先生の絵なんです。
だからこれまではそっち方面の絵柄を追求してきました。

で、なんで今になって絵の方向性を変えたのか?
それは、特に深い考えは無いですw
写真を見ながら絵の練習をしてたら
「あれ?こっちもいけるんじゃねーの?」
と思ったので、創作的な好奇心から、今回はこういう絵柄で書いてみようと決めました。

ネーム段階ですけど、意外とエロい感じになりそうなので、自分でも早く完成させてどんなことになるのか知りたいです。
さぁ、描くぞ!
お楽しみに!
20:29:25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |