甲甲乙乙甲で秋イベクリアー!
2016 / 11 / 30 ( Wed )
ああああ!最後でゲージの計算ミスったあああああああ!長門入れたり入れなかったりな艦隊編成で削って、最後は長門入れた編成でゲージ爆破するつもりだったのにいいいいいい!計算では残り898だから次でラスダン突入だな!と思ってたらゲージが爆発したああああ!スクショもちゃんと撮れなかったよおおおんんん!!!
すまん、長門!一応決戦支援には入れてたけどね。何度かボス行ったけどね。
ラスダンは第一艦隊旗艦を長門にして突破するつもりだったのに!

…過ぎたことは仕方が無い。
どうにか秋イベ突破できました!
掘りしたいけど、攻略中に朝風出たし原稿に集中します!

只今、製作中の冬コミ新刊の予約が始まっております!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html


メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326
スタッフのオススメポイントが追加されていました!
ありがとうございますm(_ _)m



今月配信開始したフルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!
こちらもよろしくお願いいたします

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


ご意見ご感想お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
21:45:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロン様でも予約始まっております!
2016 / 11 / 29 ( Tue )
メロンブックス様

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191326

とらのあな様では書店様による商品紹介付きの特集ページをつくっていただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html

商品紹介を読んでください!
「鳳翔さんと溶け合うようなイチャイチャえっちがし隊!オススメの一冊を是非お手元に! 」とありますが、どうやったらその隊に入れるんですかね?是非知り隊です。

冬コミ新刊、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!
こちらもよろしくお願いいたします

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


ご意見ご感想お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
23:32:56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬コミ新刊予約始まってます!
2016 / 11 / 28 ( Mon )
とらのあな様で予約始まりました!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/75/040030477567.html?wi=1

よろしくお願いいたします!m(_ _)m

…色々突っ込み入れたいであろうことは理解しています!
なんていうか、「ぐわあああ!スケジュール的にギリギリだああああ!どうしよううう!」
みたいな状態だった時に、ふと「鳳翔さんが光線をビーって受けてスケスケスカートになったら面白いかも」とか思いつきましてね。
このあらすじだったら勢いだけで描ける!って確信してしまいまして。
それで、スケスケスカートです。はい。
なんでこんなこと思いついたのかは知りません。
むしろおれが聞きてーよ!って位の勢いです。

ともあれ、冬コミ新刊よろしくお願いいたします。m(_ _)m


フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


ご意見ご感想お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


22:57:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表紙色塗り中
2016 / 11 / 27 ( Sun )
冬コミ新刊表紙の鳳翔さんです

鳳翔表紙カラー02

これだけでは本の内容が全く伝わりません。
ここから大事な大事な作業があります。
そしたら一目で
「そういう内容の本なんだな」
というのが判ると思います。
冬コミ新刊、鳳翔さんと提督のらぶらぶ本です!
お楽しみに!

あ、飛行甲板が原作とちょっと違うのは、資料が無かったかだけです。
1939年版を参考にしました。


E5甲、スタートギミック解除!すでに8回出撃です
E5はのんびりやります。できたら長門を使いたいし。


宣伝!配信開始から一週間以上経ちました



フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


ご意見ご感想お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



23:33:52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進捗状況ぉ
2016 / 11 / 26 ( Sat )
ああ、劇場版、やっぱ見たい!

ようやくE4乙クリア!乙だけどね!
乙でも戦力ゲージは大破祭りですよ。OもPもSもQも!
甲は地獄なんでしょうな。

メンバーと装備を晒しておきます。
乙ですけど、何かの参考になれば、という思いを込めて

2016秋E4戦力ゲージメンバー

11回出撃S勝利5です。

…で、原稿の進捗ですが、いまのところ
仕上げまで済んだのが3P 下書きが9P
そして先ほど、表紙のペン入れが終わりました!
書店への事前委託処理を早々に済ませて排水の陣を敷きます!( ー`дー´)キリッ
ちゃんと間に合わせます!

そんな気合いが入った状態で宣伝っ!



フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


ご意見ご感想お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


22:00:11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
E4乙輸送ゲージの時点でつれぇわ…
2016 / 11 / 25 ( Fri )
俺な!覚悟して難易度おとしたんだよ!
けど…なんかこうして…Hマスで大破ばっかりしてたら
わりぃ… やっぱつれぇわ…

でも、ボスマスで大淀ドロップしたからやっぱ好…、やっぱつれぇわ

ここまでレアドロは大淀と秋津洲。新艦娘はまだドロップしてませんが、なんとなく満足してます。
輸送ゲージは削り終わって、明日から戦力ゲージに挑みます。
乙でもキツイらしいですね(;´Д`)

そんな不安を吹き飛ばすために宣伝します!


フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


ご意見ご感想お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


23:45:20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
E3乙でもギミック解除してないとつれぇわ
2016 / 11 / 24 ( Thu )
ラストダンス入ってから反抗戦ばっかりでつれぇわ
でも、E3は道中が短いからやっぱ好きだわ
乙でも14回出撃でようやく突破しました。

次が本当につれぇE4です。

E3は好きなマップでした。道中が短いのでボス戦がキツくても「次こそは!」ってなりますね。


モヤモヤが吹き飛んだので、宣伝!



フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

23:00:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
E3乙にしました
2016 / 11 / 23 ( Wed )
E3のギミック解除の為にE2で制空取るのが必須っぽいのですが、自分の持ってる装備だと不可能なようなので、E3の難易度を乙にして攻略中です。
乙でもS勝利がまだ一回しか取れてなくて沼ってます。

そんなモヤモヤを吹き飛ばす為に宣伝させて下さい!


フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

23:54:23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DLげっちゅ様でも配信開始されました!
2016 / 11 / 22 ( Tue )
されました!

DLげっちゅ様
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&gcd=D0046008


フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1


よろしくお願いいたします。
作品のご意見ご感想もお待ちしております。

E2クリアしてE3ギミックやってます。めどいです

23:56:10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(E4は乙にしようかな…)
2016 / 11 / 21 ( Mon )
宣伝です!


フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1


よろしくお願いいたします。
作品のご意見ご感想もお待ちしております。

E1甲クリアしました。
大分情報が出揃ってきて、E5は甲でいけそうですけど、E4は難易度落としとこうかな?という気になってきました。

原稿進捗
現在、下書きが12P
ギリギリですが間に合う圏内で作業が進んでいます。
お楽しみに!
あと、DL販売開始しているフルカラーコミックもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

23:49:16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先制爆雷&ダイハツ要員はE1に出撃させちゃってもおk?
2016 / 11 / 20 ( Sun )
以前の記事で「秋イベ」を「冬イベ」と間違えてしまい申し訳ありませんでした。
今回のイベントは秋イベだったんですね
すっかり勘違いしてました

…と、艦これ秋イベの話題を出すと見せかけて!
宣伝っ!

フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』が各委託DLサイトで配信されています!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733


Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1


よろしくお願いいたします。
作品のご意見ご感想もお待ちしております。



昨晩は艦これログイできなかったので、まだイベント海域には出撃していません。
ようやく最終海域の情報も出てきたので、今日の夜からE1挑戦してこうと思っています。

それでは、提督達の武運長久を願います!(`・ω・´)ゞ

19:22:27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gyutto様でも配信開始されてます
2016 / 11 / 19 ( Sat )
こちらです

Gyutto様
http://gyutto.com/i/item179194?select_uaflag=1


他のDL配信サイトはこちら


DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

艦これ冬イベはまだ様子見してます。
一応、E1はこの面子で行くつもり

E1候補

ただ、那珂ちゃんや皐月をここで使っていいのかまだ判断がつかないので足踏みしてます。
霧島は、なんかおにぎりを装備させた「おにぎりしま」が流行ってるらしいので、それをやってみようと思ってますw
22:13:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンブックスDL様でも配信始まりました!
2016 / 11 / 18 ( Fri )
こちらになります
メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000191733


他のDL配信サイトはこちら


DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


いよいよ今日から艦これ冬イベが開始されますが、今は冬コミ原稿でてんやわんやなので、冬イベはそうとうチキンな戦い方をすることになりそうですw
オール丙もありかもしんない。
それでも楽しむことだけは忘れずに挑戦します。
21:40:48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メス堕ちおぼっちゃま配信開始されてます!
2016 / 11 / 17 ( Thu )
フルカラーコミック『メス堕ちおぼっちゃま』の配信が開始されました!

DLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188674.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103474/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0146899/?media=tw_b

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
20:26:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日11/17から配信開始されます
2016 / 11 / 16 ( Wed )
DL配信専用フルカラーコミック詳細『メス堕ちおぼっちゃま』が明日から配信開始されます。
メス堕ちおぼっちゃまサムネ


まずはDLサイト様

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ188674.html

これから各DLサイト様で配信が開始されていきます。

ちょっと忙しくて、まだ登録がDLサイト様とDMM様でしか済んでませんが、これからメロンブックスDL様、デジケット様、GYUTTO様にも登録します。
配信開始されたらブログやツイッター等でお知らせします。

それではよろしくお願いいたします。

あ、冬コミ新刊は別に書いてますよー。28ページの鳳翔さん本です。
20:07:50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DL配信専用フルカラーコミック詳細
2016 / 11 / 14 ( Mon )
DL配信専用フルカラーコミック詳細『メス堕ちおぼっちゃま』の詳細
というか、サンプル
どうぞ

雌堕ちおぼっちゃま表紙01blo

おぼっちゃまサンプル01

おぼっちゃまサンプル02

おぼっちゃまサンプル03

メス堕ちメイド紹介


こういう内容になります。
これからDL配信サイトへの登録を始めます

ピクシブにもうpしときました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59948170

勢いだけで描きました!
お楽しみに!
そしてよろしくお願いいたしますm(_ _)m
17:41:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暫定パッケ絵
2016 / 11 / 13 ( Sun )
明日辺りには完成しそうなフルカラーデジタルコミックの暫定パッケ絵です。
さっきできました。
どうぞヽ(゚∀゚)ノ

雌堕ちおぼっちゃま表紙01blo

というわけで、こんなのが出ます!
二日前に、調整にあと二日とか言ってましたが、あと一日かかりそうです。
明日にはサンプルとか詳細とかをうpでき…たらいいなぁ

お楽しみに!
22:34:37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色塗り完了っ!
2016 / 11 / 11 ( Fri )
本文の色塗り完了しました。
あと色んな調整に二日ほどで完成します。
フルカラーだと局部修正がね、色々と手間がかかるんです。
普通にビャーッとモザイクかけてしまえば楽なんですけど、そこはそれ。
汁と性器を別レイヤ-にして、性器だけにモザイクをかけたいんですよ!

というわけで、
パッケージ画像とパッケージに使ったイラストと本文33pとキャラ紹介2Pで計37Pのフルカラーふたなり×男の娘本です。
フルカラー印刷できる財力なんて無いので、デジタルオンリーでDL委託販売サイトで頒布予定です。
詳細はデータが完成したら詳しく紹介します。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

18:55:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コレじゃなくてあれだった
2016 / 11 / 09 ( Wed )
昨日の記事で、飛行場設営任務が出ないのは、『海上突入部隊、進発せよ!』が未消化だからだ!と書きましたが、違いましたm(_ _)m

『強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!』が未消化でした。
この任務、すでにやってたと勘違いしていました。

そして、
これだー
強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!を消化!




ようやく出ました!
飛行場設営任務!
ようやく出た!

ネックはウィークリーの東方任務ですね。
もしかしたら自分は、これを消化したことが今まで無かったのかもしれません。

原稿進捗、32ページまで色塗り完了!あと3ページ!
多分、あと3日ほどで完成します!

23:09:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多分、コレだ
2016 / 11 / 08 ( Tue )
ど~~~しても艦これで「飛行場設営の準備を実施せよ」が出ない!><
ネットで調べても、どれがトリガーなのか判らん!

Wikiの任務の記事を調べて、自分が未消化のままにしている任務を探してみて
「多分、『海上突入部隊、進発せよ!』かな?」
という結論に達しました。
というわけで、すんげー久々にウィークリーの東方任務を消化しています。
こんなにメンドくさいかったっけ?と驚いてます。
…もしかしたら自分は東方任務って消化したこと無かったのかも知れない…。
ということはまだ未消化な任務が隠れてるのかも?
23:21:57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これがゲーミングマウスか
2016 / 11 / 07 ( Mon )
ホイールが壊れてしまったのでマウスを買い換えようと思い、アマゾンで安いゲーミングマウスをポチッてみました。
そして、届きました。

見た目だけはゴツくてカッコイイ!(゚∀゚)
使い心地も良い。
自分は大き目のマウスの方が好きです。

ただ、なんか光るんですよ、コレ。
ずーっと一定時間ごとに色を変えて光るんですよw

よく広告なんかで見かけるゲーミングPCとかが無駄にカラフルに光ってたりしますが、マウスもなんかピカピカするんですねw
最初は「ちょっとカコ(・∀・)イイ!!かも…」と思い、
次第に「これウザっ、つか(゚⊿゚)イラネ」と思うようになりましたが、
結局はPCを使っている最中はマウスを視認することは殆ど無いので気にならなくなりました。

原稿進捗、現在はP28まで完成!
この調子だと今週中には完成できそうです。
ひたすら色塗ってる横でマウスがピカピカしてます。
23:38:12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暴れマウス
2016 / 11 / 05 ( Sat )
先月末からマウスのホイールが暴走しだして困ってました。
下にスクロールしようとすると、たまにうえにスクロールするようになってしまったのです。
スッ↓スッ↓スン↑みたいになるんです。
ヘタすると無限ループするレベルでマウスが暴走するんです。
3歩進むと結構な確率で2歩下がるんです。
マウスなのにチーターとはこれいかにです。

それで、新しいマウスを探してたのですが、尼で、やけに安いゲーミングマウスがあったのでそれをポチりました。
「ゲーミングPC」とか「ゲーミングマウス」って、デザインがモビルスーツっぽいゴテゴテした感じがするじゃないですか。
アレ、実はちょっと憧れていたんですw

ちょっと届くのが楽しみです。
23:26:53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネイキッド変態サーカス団現る!
2016 / 11 / 04 ( Fri )
ちょろんと風邪をひいてしまいました。
心当たりはあります。

風呂入ってる最中にMHXのこと考えていて
「あ、こんなスキル構成はどうかな?」
ということをピコーンと思いつきまして、風呂上がった後に結構な長い間、生まれた姿のまま、一糸纏わぬまま、裸のまま、さながらネイキッド変態サーカス団の団員のようないでたちのまま、PCの前でスキルシュミュレーターをいじくっていたんです。
気温が下がり始めたこの時期、ネイキッド変態サーカス団のショーをやってしまったのです。

今日の朝、目覚めた瞬間、喉がすげー痛くて、「あ、」と思いました。
「あ、これは昨晩のネイキッド変態サーカスのショータイムのせいだ…」と。

コミケのスペースが取れた日からは手洗いうがいを徹底して、なるべく体調を崩さないように努めてきました。
毎年、この時期は手洗いうがいを徹底してきました。
それでも、心のどこかに油断があったのかもしれません。
その心の隙間に、ネイキッド変態サーカス団はつけこんだのです。
皆さんもネイキッド変態サーカス団には気をつけてください。
もしかしたら、次回のネイキッド変態サーカスの講演が行われるのは、貴方の街なのかもしれない…。

皆さんも風邪には気をつけてください。
原稿進捗、現在P23まで仕上げ完了!あとあと仕上げが12ページ!

23:31:41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜高い
2016 / 11 / 03 ( Thu )
台風のせいらしいですね。

普段はこの時期、白菜が安くなって、白菜三昧でヒャッハーしてるのですが今年は高いですね。
いつもなら白菜をガーッと買ってガーッと使うのですが、今年はちまちまと野菜食ってます。

普段は意識してませんが、天候によって値段が上下することによって
「ああ、機械製品と違って食物ってそういうものなんだよね」
ということを思い出します。

元々不安定なものを安定供給するために人類がどんなに技術を進化させても、結局は自然に依存しているので、自然の機嫌次第ではいくらでも不安定になってしまうんですね、というようにとりあえずなんでもかんでもスケールが大きなことを考えてしまうのは原稿が佳境に入ってる証拠です。
ガンガン描きます
00:01:16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋刀魚祭り今年はゆるゆると達成
2016 / 11 / 01 ( Tue )
よし!

2016秋刀魚

1-1で4
1-5で6
3-1で4
3-2で10

報酬が家具でゆるめのイベントは楽しいです。
こういうのもっとやって欲しいなー

23:41:22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |