決済が12日まで、申し込みは18日まで
2014 / 01 / 31 ( Fri )
28日から夏コミの申し込みが始まっていますね。
サークルカットやジャンルが悩みどころです。

とりあえず艦これ鳳翔さん本が出るのは確定なので、流れ的にジャンルは艦これになりそうなのですが、鳳翔さん本出した後に、またオリジナルで何か描こうかと思っているので悩んでいます。鳳翔さん本描きながら色々と頭に浮かんできたので、これをカタチにしてみたいなー、と。
CGノベル形式になるかどうかはまだ未定です。

うーん、でも多分ジャンルは艦これになると思います。
23:11:16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日が提督の冬休みか
2014 / 01 / 30 ( Thu )
と思ったら思ったより早く復旧しましたな。

ブラウザのお気に入りで艦これの下が攻略wikiのページになってるんですが、艦これやっている時にwiki見ようとして間違って艦これ2重起動みたいなことになって結果エラーみたいなことがよくあるのですが、今日はそれをやった直後に鯖ダウン食らったので
「あれ?嘘?何かやっちゃった?コレ…(゚Д゚≡゚Д゚)」
と焦りました。
22:36:27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新規艦娘が大型建造のみになるのでは?とか思っていたから
2014 / 01 / 29 ( Wed )
今回のアプデによる新規艦娘が普通の建造で出てくるようなのでホッとしています。

というわけで、アプデ後の建造はアツイ教の祭典、大和チャレンジ!

0129アプデ後

さっすが、アプデ後!
まるゆは何人居てもいいからね!悔しくねーし!まるゆは当たりだし!

大型ポチった後で、したのドッグが寂しく感じてなんとなく最低値でまわしたら18分!
…どーせ、モッチーとかだろ?さっき散々回したけどモッチーがめっちゃ出たぞ、と思っていたら

きましたぜ、ぬるりと
ぬるりと

23:13:51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆがけとか袴とかたすきとか
2014 / 01 / 28 ( Tue )
今描いてる艦これ本は装備とか艤装は全然出てきませんが、鳳翔さん描くとなると「着物」関連の知識がどーしても欲しくなってしまいます。
鳳翔さんは恐らく「二尺袖」っていう着物をアレンジしたものを着てると思うのですが、これの構造が色々と複雑で知れば知るほど再現する気が失せていきますw
ようつべで着付けの動画を沢山観ましたが、現代の洋服ってなんかもう「羽織るだけ」なんですねw

作品中は殆ど脱いでるんですけどね。ぐへへ。
あと「二尺袖」っていうのはどうやら既婚者があまり着ちゃいけないものらしいです。
ということはつまり鳳翔さんは…
あー、ケッコンカッコカリシステムがどうなるのか気になってきました。
23:09:33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コツコツと平均的に
2014 / 01 / 27 ( Mon )
艦これのレベル上げをあまり集中せずにやってたら、昨日、五十鈴とキソーがめでたく改2になり、今日、時雨さんも改2になってくれました。
特にレベリングとかはやってなくて、ばるべく演習とかに出すようにしてただけなんですが、意外と早く上がるもんなんですね。
そして、レベル90台の電と鳳翔さんのレベルが段々上がりずらくなってきました('A`)
そして、大和さんは来ない…。今日も見事に飲まれました。
23:29:26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほぼ、ほぼかー
2014 / 01 / 26 ( Sun )
モンハン4G発売が発表されましたね!されちゃいましたね!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

いやー来ちゃったかー。
しかもモンハン4のデータを「ほぼ」引き継げるらしいですね!
もう、4は狩りよりくじ引き要素が大きなウェイトを占めてしまっていることに気が付いて手を出していなかったのですが、データ引継ぎに向けてやっぱりやれることはやっておきたいという欲求がむくむくと湧きあがってきました。

4はゲーム自体も楽しめたのですが、自分にとってはほぼ初めてのオンラインプレイが楽しくて楽しくてしょうがなかったです。正直冬コミ新刊出せなかったのはほぼモンハンに夢中になったせいです。つまりほぼ自分のせいです。

勿論、只今新刊をほぼ誠心誠意描いています。ほぼ44ページになります。ほぼ来月中に発行できると思います。
22:09:05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ、ゲージあるのか
2014 / 01 / 25 ( Sat )
5-1がすんなり一発で突破できたので、5-2もこの調子で…、と思ったら、なんか見慣れない、いや、逆に見慣れまくったというかあまり見たくない赤いバーが見えました。
いや、何かの見間違いだ、と自分に言い聞かせて5-2に出撃したらあっさりとボスマスへ。
そこで流れるあのBGM。
フラッシュバックする悪夢。

でも、あっさりとS勝利できて、あのトラウマが少し薄らいだ気がしました。
うん、5-2は良MAPの予感がします。

ただ、大型建造で新たなトラウマを着実に植えつけられつつあります。
何度大和挑戦しても出てくれない(´・ω・`)
23:10:31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JOJO3部は今年中にくるのだろうか
2014 / 01 / 24 ( Fri )
去年JOJOがあれだけヒットしたんだから、今年も何かしら「往年の名作」をアニメ化して欲しいと願うのはもはや必然です。
3×3eyesとか、多分無理だろうけど、徳弘正也先生の「狂四郎2030」とか。

あと、今日唐突に諸星大二郎先生の漫画をズアーッと読んでしまったのですが、諸星大二郎先生の作品を今この時期にアニメ化してみるのも面白い気がしてきました。
妖怪ハンターシリーズがやり易いんでしょうけど、どうせなら無面目や太公望伝とかをネットリ映像化したものが観たいなー。あとカオカオさまは絶対に映像化して欲しい。
23:10:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
観てるだけで酔ってきた。
2014 / 01 / 23 ( Thu )
どんなに視点移動yの激しいFPSゲームをやっても酔わない自分が見てるだけで酔ってしまった動画。
駆逐艦VS大波

http://www.youtube.com/watch?v=N7ASvFEmMuk

最近はほんとこういった動画を観てしまいます。
これ、外から見ても凄いけど、中身はもっとスゴイことになってるんでしょうね。
23:53:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奇遇ですね、私も同じ夢をみてました
2014 / 01 / 22 ( Wed )
鳳翔さんの新ボイスこう来たかー。なんかもう完全にプロポーズですよね?アピールとかデレとかじゃなくって、添い遂げましょうってことですよね。いやー、まいったなー。ご両親にはどうやって挨拶しとこっかなー。うん。
鳳翔さんの良ささとかはもう同人誌に全部ぶつけて吐き出す所存なので、ここでは多くは語りませんが、なんというか、悶えましたね(ノ´∀`*)


てっきり史実とか実艦関連ネタで来ると思っていたんですが、追加ボイスは二次創作寄りな台詞が多いですね。
例えば
「あ、提督の起倒式煙突…いえ、なんでもありません!忘れてください!」
とか。って下ネタかよ!

鳳翔さんにプロポーズされた記念にちょっと思い切って緒方健三やってみました。
もちろんプロポーズされた身としては開発資材もケチらずに100突っ込みます!

鳳翔さん新ボイス記念緒方建

(  Д )

23:46:07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵なパーティーの詳細っぽい?
2014 / 01 / 21 ( Tue )
む、今月出るミリタリークラシックスは第3次ソロモン海戦特集か!

http://www.amazon.co.jp/MILITARY-CLASSICS-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-2014%E5%B9%B43%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B00HFOR688/ref=pd_sim_b_6

通販で買っちゃおッかなーと思ってますが、やはりこういう本は書店で買いたいので、少し探してみます。
オタ系ショップには置いてなさそうだなー。
23:26:42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
去年から一日一回
2014 / 01 / 20 ( Mon )
バケツ溜めてるので、一日一回だけチマチマと寝る前に3-4に挑戦していたのですが(挑戦した後、入渠させて寝る)、昨晩ようやく突破できました!
多分20回前後挑戦してました。大体ボス前で戦艦4人からクリティカル食らって誰かが大破っていうパターンが多かったです。
そして、中破どまりでも羅針盤さまに嫌われるっていう。
もう、何度も「お、いけるか?」と思ってスクショ準備しては絶望してましたw
いけるか?


今回はじめてボス行けました。ボス前は金剛小破、武蔵中破という状態。この時点で空母が無傷!

3-4突破!!

イベントもいいけど、通常海域も楽しいね!新海域もチマチマやっていきます。…5-3怖い…。
因みにボス前はドロップが山城さんで、ボスマスのドロップは扶桑おねーさまでしたwなんか嬉しい。
21:39:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
光こそパワー
2014 / 01 / 19 ( Sun )
風呂の電球が切れたので、新しいのを家電量販店に買いに行ったのですが、なんかムーディーな薄暗い感じの光がともる電球を衝動的に買ってしまいました。
さっそく点けてみたら、これまたムーディーでなんかちょっとエッチな感じなんです。
実際に風呂に入ってみたら、これまたムーディーで「おお…」と感動したのですが、10分くらいで「薄暗くて身体洗いにくい…」という気分になってしまいました。

結局2日ほどで新しい普通の電球に変えて、明るさの大切さを知りました。
この薄暗いムーディーな電球はまだ使えるんですが、使いどころが無くて持て余しています。
23:32:09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第八駆逐隊のガンスリンガーガール臭は異常
2014 / 01 / 18 ( Sat )
秋イベでお迎えした長波以外の駆逐艦は全て改造済み&ある程度近代改修済みなので、任務の「第八駆逐隊」出撃せよ!は楽々遂行できると思っていましたが、やけに手間取りました。主に羅針盤的な意味で。

ウォーシップガンナー2をチマチマ進めてますが、このゲームってスゴイ名作のような予感がしてきました。
艦船に関して詳しくない時に出会っていたら「よくわからないゲーム」という印象を持ったかも知れませんが、艦これで海戦関連の用語に慣れ親しんだこのタイミングだと、すごく作りこまれているのが判ります。
艦これと違って、ボスには確定で辿り着けますが、段々とボスが強くなってきました。
何回も沈められて、艦船を設計し直して挑戦を繰り返してようやく倒せてます。
先日はどーしても倒せないボスに、ハイパー北上さまの設計構想をヒントに、7連装の68㎝酸素魚雷を12機(左右に52門づつの発射管)装備させた巡洋艦で挑んでようやく倒せたりもしました。なるほど、雷巡つえーや。でも使いどころ限られるなー。
23:42:19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳳翔さんに新ボイスとな?
2014 / 01 / 17 ( Fri )
昨日発表してましたが、見逃してました!ガッデム!(# ゚Д゚)

しかし、鳳翔さんの放置ボイスか…。どんなのが来るんですかね?
自分なりに予想してみると、
「お風呂でします?ご飯作ってるところを後ろから…みたいな感じでします?それとも…」
とか言っちゃうんでしょうかね!
うわー、もうネーム書き直したくなりますね!ってそんな過激なのは来ないでしょうけど。

そんなこんなで鳳翔さん本鋭意制作しております。放置ボイスきたらものすごく捗りそうなので楽しみです。
ただ、どうしても新規ボイスネタを挟みたくなったらそれはそれで原稿遅れるんですけどね。

23:15:05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
30日朝10時まで
2014 / 01 / 16 ( Thu )
DMM様で同人作品半額セールやっています。

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=keyword/id=7421/

自分の作品も半額セールに申し込んだのですが、落選してしまいました。
大型建造をグッと堪えて、DMMポイントをこちらに使ってみるというのもいいかもしれません。
DLはねー。今のところ「隠れた名作」が多いんですよ。いやホント。
同人っていっても、オリジナルが中心でパロディが殆ど無いので、サークルの色というか、作家の感情がストレートに反映された作品が多いです。

関係ないけど、「多い」って入力すると大井って変換されまくるw
23:23:13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテ明けはドロップがアツイ
2014 / 01 / 15 ( Wed )
メンテ明けはドロップがアツイという迷信に惑わされて、大事な資材をドブに捨ててきたわけですが、今回はグッと堪えてみましたけど、やっぱり耐えられませんでした。キャハ(・ω<)

現実

( ゚々。)

いやー、それにしても那珂ちゃんかわいいなー。
担当絵師のbob先生ってもしかしてイラストレーターというよりは漫画を描きたい人なんじゃないかな?と個人的に思います。表情やポーズを含めた全体の空気に漫画の一コマみたいな愛嬌があって「いかにもイラストレーター」な絵とは違っていて好きです。漫画かいてくんないかな?
22:38:46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これこれ、こういうのを待っていた
2014 / 01 / 14 ( Tue )
艦これモデルの食玩!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-%E8%89%A6%E3%81%93%E3%82%8C%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-10%E5%80%8B%E5%85%A5BOX-%E9%A3%9F%E7%8E%A9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%A0/dp/B00HTU4P0A

3月か、遠いな。

艦船プラモ作ってみたい欲求はウォーシップコマンダー2で今のところ満たされていますが(攻略そっちのけで設計ばかりしてます)それでもやっぱり手元に立体物が欲しいと思っていたので、これは気になります。
重巡の立体物が欲しいなーと思っていたので、高雄が欲しいです。
これって、オタショップでも取り扱ってくれるのかな?…というか、もしかしていつもの瞬殺確定かな?今から予約しておくべきなのか…。でも全部コレクションしたいわけじゃないし…。赤城や金剛は自分で作りたいなーとか考えてるし。

あ、因みに鳳翔さんはフルタの軍艦コレクションのやつなら持っています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%BF-%E8%BB%8D%E8%89%A6%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-2%EF%BC%8D05-%E7%A9%BA%E6%AF%8D-%E9%B3%B3%E7%BF%94-%E5%8D%98%E5%93%81/dp/B00GFC43SW
23:52:52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
渋さってなんだ
2014 / 01 / 13 ( Mon )
唐突にウォーシップガンナー2のDL版を買ってしまいました。
艦これ方面から時々名前が出てくるゲームで気になっていたのですが、DL版があることを知って飛びついてしまいました。
パケ版は物凄い値段になっています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC2-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B002MZYU5W

これは、(・∀・)イイネ!!

戦艦を色んなパーツでカスタマイズして艦隊相手に単艦で無双するTPSなのですが、艦これやってる人なら耳に馴染んだ単語がバンバン出てくるのでやっててすごく楽しい筈。
というか、自分は楽しすぎて時間が吹っ飛びました。
メタルマックスやフロントミッションみたいな楽しさがあって、しかも自由度が高い!
まだ駆逐艦しか使ってませんが、味方や敵の艦隊に赤城とか扶桑が居たり、戦艦のみではなくて、空母や潜水艦も使えるようなので、今からワクワクしています。艦載機も滅茶苦茶いっぱいあるらしいし。銀河とかも使えるっぽいし。

最終的には巨大戦艦とか出てきて、わりとトンデモゲーに入る部類のようなのですが、艦これに毒された頭だと、「ほほう、なかなか渋いゲームだな」とか思ってしまいますw
いかついおっさんがいっぱい出てきます。
22:38:39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
例えば、土曜の半ドンや火曜のジャンプのように
2014 / 01 / 12 ( Sun )
幼い頃は「週に一度の贅沢」みたいなものを繋ぎ合わせて生きていた気がします。
オッサンになって、もはやそんな楽しみも無くなってしまい、「たまにある息継ぎ」でどうにか動ける状態を維持しているようなそんな生き方をするようになってしまいましたが、そんなおっさんにも週に一度の贅沢があるのです!

というわけで、週に一度の(本当は弾薬が回復上限に達したから)大型建造!
レッツ大和チャレンジ!

燃料4000、ボーキが3000で
なにつころー
なにつくろー♪
弾薬が6000で
鋼材も6000で

週に一度

(  Д ) ゚ ゚

さぁ、また蓄財頑張ろう!
22:21:09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
描き直し中
2014 / 01 / 11 ( Sat )
現在作業中の鳳翔さん本ですけど、ネーム手直ししてたら色々膨らんでしまって冬コミで出そうとしてた28ページから40ページ位の本に変更します。
…というわけで、もう少し時間がかかります。m(__)m

なんというか、他の作家さんの艦これ本を読んだら、「あ、これ描いてみたい」とか「ソレはそうじゃない!そうじゃないんだ!ソコはもっと、こう、なんつーか、ああ」とか、そんなことがムクムクと湧き上がってしまい、今大幅に描き直しています。
もうしばしお待ちを。
23:50:57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに大型建造で
2014 / 01 / 10 ( Fri )
新しい艦娘お迎えできました!

SnapCrab_14-1-10_19-53-58_No-00.jpg

多分、そういうことになるだろうなとは思っていましたよ、ええ。

まるゆを実際に運用してみたら想像以上に可愛いかった!声がね。声がいいんですよ。
資源が完全に禿げ上がったので、しばらくは蓄財プレイします。
22:40:12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へー、半分の時間で大和できちゃうんだ
2014 / 01 / 09 ( Thu )
8時間でいいのに工廠の妖精さんは優秀ダナー

ぐふっ

大和さんがなかなか来てくれません。
23:28:23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルペジイベントお疲れ様でしたー
2014 / 01 / 08 ( Wed )
今回のイベントは楽しかったです。
クリア後のレア堀りもあまり苦痛は感じずに楽しめました。
長波と三隈しか出せませんでしたが、大満足です!
E-2は全くレア駆逐がドロップしなかったな…。
ちなみに最期にはコンゴウさんに挨拶しにいきました。とどめはイオナでドロップは妙高さんでした。
rasuto02.jpg




そして「メンテ明けは建造ドロップがアツイ教」の信者として大和狙いレシピ2連発で資材が吹っ飛びました。

さて資源溜めつつ、3-4攻略しましょうかな…、とか思っていたら那珂ちゃん改2の噂が!

なんかね、コミケでほぼ全方位から「艦これって夏までもつの?」みたいな声を聞いたのですが、意外に息の長いコンテンツになりそうな気がしてきました。
ここで那珂ちゃん持ってくるのは面白いです。
22:12:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
い、いやじゃ…
2014 / 01 / 07 ( Tue )
霧の艦隊と別れとうない…。

最終日で物欲センサーがビンビンに働き始めたらしく、E-2ボス銀背景でヒャッハーさん3連発を食らって、ちょっと心が折れかかってきてます。
あと一人、最終日記念に、あと一人狙っている艦娘をゲットしたくてE2とE3交互に出撃しています。
23:10:43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーム内コラボもいいが、ゲーム外コラボも気になります
2014 / 01 / 06 ( Mon )
小林原文先生に艦これの仕事来たってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
すごく興味あります!是非ともリアリズムで!
恐らく戦争漫画を描かせたら日本で一番の漫画家です。できれば漫画を!
小林先生の描いた艦娘も見たいけど、史実にのっとった戦記を描いた短編漫画なんかも読みたいですね。

自分はルーデルのことを小林先生の漫画で知りました。できたら一枚絵じゃなくて漫画読みたいなー。

艦これはもっとミリタリー系の作家さんに色々とコンタクトとって欲しいです。新谷かおる先生とか、面白いこと書いてくれそうですけどねー。女の子も兵器も描ける人ですし。
あとは…、宮崎駿監督とか?

( ゚д゚)ハッ!そういえば、引退撤回したのはまさか…、艦これのアニメを…?
23:57:40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フサフサしてきた
2014 / 01 / 05 ( Sun )
コンゴウさんを殴り続けて、たまにビーム一発で鉄が1000吹っ飛んだりしたけど色々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

アルペジイベ周回戦記

三隈と長波きました!
三隈はボスS勝利で。長波は下ルート2マス目(ボス撃破前はカーニバルさんが居たとこ)のS勝利。
今回のイベントで新艦娘はしおいちゃんしか取れてなかったので大満足です!
あ、でも、あと予備の19と巻雲と舞風と秋雲と夕雲が欲しいです(ヽ゚д)
いや、このへんで満足しておくべきなのかもしれない…。
21:54:36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年賀絵
2014 / 01 / 04 ( Sat )
年賀絵描きました。
( ゚д゚)ノドゾー
2014年賀絵鳳翔さん

ピクシブにもうpしておきました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40753871

ガチエロです。
本年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
いっぱいエロ絵描くように頑張ります。
三隈が全然出ません。
20:11:31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルペジ組使って4-4突破!
2014 / 01 / 03 ( Fri )
残るは3-4か…。

4-4突破

最期はタカオさんが決めてくれました。
ただ、一番貢献してたのはイオナのような気がしますw便利過ぎますね。

アルペジ組使って3-4を攻略しようかと思っていますが、ここはやはり今まで長い間世話になってきた正規メンバーで行っておきたい気もするけど、期間限定のこの娘たちを活躍させたいような気もする今日この頃。
ここは素直に三隈が出るまでコンゴウさんを殴る仕事を粛々とこなすべきなのでしょうか…。
22:31:59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改めましてコミケお疲れ様でした
2014 / 01 / 02 ( Thu )
スペース来て下さった方々ありがとうございました。
拙いコピー本しか用意できなくて申し訳無かったですm(__)m
現在、出す予定だった鳳翔さん本の作業を進めていますので、もうしばらくお待ちを。

それにしても、冬コミってあんなに暖かかったでしょうかw?今回は殆ど寒さを感じなかったです。
なので、午後は久しぶりに館内を時間かけて廻ってみました。

いやー、人気ジャンルにハマっていると、うろつくだけで楽しいですね!(゚∀゚)
あっちもこっちも艦娘だらけで、いくらうろついても時間が足りない!
「狙っているジャンルが島1個」だと10分で制覇とかできて、アレはアレで良かったのですが、こうやって東のひふみもしごろも守備範囲になると廻っているだけで満たされるもんなんですね。
エヴァとかセラムン全盛期は凄かったんだろうなー、と。
あと例大祭とかもそんな感じなんでしょうね。

もう有名どころは後で書店で買おうと思って、マイナーだけど好きな艦娘の本を探したのですが、これがまた「完売しました!」ラッシュでした_| ̄|○
睦月型とか、ふみちゅきオンリー本とか、あと鳳翔さん本ものきなみやられてましたね。なんか狙っていた本がピンポイントで先手打たれてましたw
悔しかったけど「そうか…、同じ趣味の奴が居たのか…。あの艦娘の良さを知っている奴が…、今日ここに…」と同類の匂いを感じて嬉しくもなったりしました。あと、今後描くかもしれない本に需要がありそうな予感もしましたw
23:49:40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ