ネーム中(0゚・∀・)
2011 / 01 / 16 ( Sun )
寒い日が続きます。
エアコンをフル稼働させてますので、部屋の空気が乾燥しまくってます。

現在、次の本のネーム中なのですが、作業中にふと鏡を見たら部屋が砂漠のように乾燥しているのに 顔がテッカテカになってました(0゚・∀・)

これは、アドレナリン的なものが出るような良いネームが描けてるということなのでしょうか?(0゚・∀・)
それとも、ただ単にぼくが脂性なだけなのでしょうか? (0゚-∀-)

多分、後者です。
なぜならば、モンハンしてる時のPSPがもうヌチョヌチョになるからです。
ジエンさんを4回倒したっていうのに部位破壊もしっかりしてるというのに、、まだ古龍の血が出ません。
早くアスナさんの剣使ってみたい(´・ω・`)
00:02:16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
村ジエン倒したどー
2011 / 01 / 13 ( Thu )

P2Gのラオ初見の時と同じように「え?何コレ?知らない。あたしこんな狩り知らないよう!」と混乱しまくりましたが、どうにかジエン討伐できました。
あとで、ジエン攻略動画を観たのですが、自分がかなりちぐはぐなことをしていたことに気付き、恥ずかしくなりました。

決戦場でジエンに向かって猛ダッシュしましたからね。
「うおおお!ジエェェェェンンッっ!決戦だああああ!」って。
砂漠でタイマンですよ。
猛ダッシュで近付いたあとは弓でピシュンピシュンと曲射しました。
「うおおお!食らえ!ジエン!うおおお!っ」って。
「くそ!効いてない?ならば、爆弾だああ!」って爆弾置いたりしてました。
なんか牙とか折れてるから
「効いてる?いけるか?」
と思って調合分大タルG全部お見舞いしてやりましたよ。
もうあとは
「うおおおお!倒れろ!倒れろおおおおおっ!」って弓撃ちまくりです。
因みに、ここにくるまで1乙してますから。
「くそ、ジエンつえーな!一撃が重いぜ!」って。
必死でした。
必死にやってたら討伐できました。

討伐できた時は嬉しかったのですが、時間が経って、どうも自分だけが空回りしていたような、ジエンとの歯車がかみ合ってないような気になってきたので、ニコでジエン攻略動画を観て、過去の自分に赤面です///
ずーっと弓撃ってました。ずーっと。

因みに、村クエ全部消化してからジエンクリアしたので、モンハン恒例のアレも出てきました。
勿論、行ってきましたよ。
ええ、下位装備で、弓で。
なんかガブッ!ってされたらニャーニャーって猫に運ばれてました。
判っていましたよ?ええ、判っていましたとも!
P3で初めての3乙です。
ここからが面白いんですよねー。

さて、集会所上位を目指します。
一人で。



23:50:47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
絶対に許さない
2011 / 01 / 11 ( Tue )
冬コミで知人と以下のような会話がありました。

「今回のモンハンでオトモが“強走笛“っていうの吹くんだけど、これがすげー便利なんだよ。一定時間スタミナ減らなくなるの。」
「マジで?」
「そのうち滝で修行させることができるようになるから、そしたらランダムで1クエ限定だけどスキルつくの。それにあるよ」
「ふはwwスゲェwww楽しみだww」

そして、“強走笛“を夢見て、ようやく「滝で修行」ができるようになりました。
そして、
騙されてたことを知りました。 。・゚・(ノД`)・゚・。

アイツを絶対に許しません。
アイツの火山から使えるお守りが消えるように願ってます。

ようやく村クエのジエンが出ました。
でも、キークエばっかり狙って急いでやってたので、未消化のクエがかなり残っています。
このあたりでまったりゆっくりエロ装備でもつくりながらクエ消化していこうと思います。
ずーっとカボチャの集中ランナー装備でハンターっていうよりはフー・ファイターだったので、色々と装備をつくってみようかと思います。

そして、アイツは絶対許さない。
22:20:14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけおめ絵ぇ~
2011 / 01 / 08 ( Sat )
年賀絵描きました!
新刊の表紙は二色刷りだけど、年賀絵はカラー!
普通逆だろ!
そう気付いた時、すでにコミケから1週間が過ぎていました。
そんなこんなで、どうぞ!バニーきりりん氏です

いたずら桃うさぎ 


また、バニー姿にちなんだ漫画を2ページ描きました。
冬コミコピー本が俺妹本というより浜田省吾本になっていたので、もう少し
俺妹分と桐×京分を補給する為に描きました。
( ゚д゚)ノ○ ドウゾ

新年うさきり01 

新年うさきり02 

ちゅーこって、本年も千本ノック座談会をよろしくお願いいたしますm(__)m
20:08:03 | イラスト(その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年モジャモジャトーク
2011 / 01 / 07 ( Fri )
今回の本で、久しぶりに陰毛を描きました。
基本的に女性キャラはツルンツルンなのですが、男性キャラの年齢的に陰毛を描かなくてはならない時があります。
なんと、2008年のクラナド本以来、約二年半振りの陰毛です。
クラナドの主人公、岡崎朋也の陰毛を描いてから約二年半振りに陰毛を描いたわけです。
二年半振りの陰毛は俺妹の主人公、京介の陰毛。

Σ(゚Д゚)
良く考えると、朋也も京介も声優が中村悠一さんなのですね。
つまり、ココ何年かぼくは中村悠一さんのキャラの陰毛しか描いてないというわけです。
何か、運命の糸のようなものを、感じますね。
こう、黒くて、ちぢれた、糸のようなものを。

23:58:42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンは~ん♪
2011 / 01 / 06 ( Thu )
年末に入稿してからゲームといえばモンハンしかやってません。
武器をP2Gの時とは違うものを使ってやっているので、また新鮮な気持ちでプレイしています。
元々ライトボウガンを使うガンナーだったので、今回は弓をメインに使っています。
サブで大剣です。
大剣を使う理由は勿論、アスナさんの剣を使うためです。
大剣を本格的に使うのははじめてなのですが、これがなかなか楽しいです。ガンナーではできないゴリ押し、そして尻尾切り!
今の所、村☆5
アスナさんの剣を手に入れる為の古龍の血がまだ出てくれません><

あ、年賀絵とかも一応、描いています。
色々なサークルの新刊を読むと、桐乃の描き方がサークルによって違っていて、ちょっとどういう風に描いたらいいか試行錯誤しています。
それで煮詰まって、つい、PSPに手が伸びる…、ということを繰り返してますm(__)m

一応、線画だけでも公開。
今、色塗っていますでゲソ。

うさきり
23:59:39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アルファベット3文字
2011 / 01 / 05 ( Wed )
冬コミで宅急便の受付に並んでいる時、聞いたことのない言葉を耳にしました。
近くでダンボールを抱えたサークル関係者っぽい人の会話の中にその単語はありました。
いわゆる ネトラレ=NTR という造語と同じタイプのものなのですが、その場で初めて聞く言葉だったのです。

① HGR
② AHR
③ AGWP

さて、何の言葉でしょうw?
その言葉が良く使われている、というよりは、そのサークル関係者が言葉遊びのようなもので使っていたのですが、なかなか出来がよく、いつかNTRのように浸透しそうな気がしました。

正解は

① HGR  ひぎる(女の子に「ひぎぃっ!」と言わせることらしい)
② AHR  アへる(アへ顔にさせる)
③ AGWP アへ顔ダブルピース(NTRのオチで使われるアへ顔でピースさせるやつ)

だそうですw
これは気が利いてて面白いと思いました。
はたして、そのサークルの間で流行っているだけなのか、それともすでにエロ漫画界で定着しつつあるのかは判りませんが、これはユーモアがあって使えそうな気がします。
隣で会話を盗み聞きして笑いを堪えるのが大変でした。
今や普通に使われている「ツンデレ」や「NTR」も初めて聞いた時「なんだその言葉w流行んねんーよw」とか思いましたが、今じゃすっかり定着しています。
いつか、HGR、AHR、AGWP、が定着するやもしれません。
…するのでしょうかw?
いや、「そんな馬鹿な!?」と思うようなことが起こりうるのがこの世界なので油断はできません。

ところで

ICK イチャコラ(プンスコ怒りながらもイチャイチャコラコラする)

という造語を考えたのですが、…流行らないでしょうね…。
うん、NTRの完成度には及ばない。
いや、「そんな馬鹿な!?」と思うよう(ry


23:59:08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて次は
2011 / 01 / 04 ( Tue )
コミケの会場でも聞かれたのですが、「もうネギま!は描かないんですか?」的なお問い合わせを結構頂いております。
描きます!絶対描きます!
まだ描いてないキャラもたくさん居ますし、アスネギとかちうネギでやりたいハナシもまだまだありますし、ネギきゅん総受け本もまだ出してないし、恐らく原作でも更に魅力的なキャラが出てくるでしょうし、赤松先生の日記によれば、今年もなにやら秘策があるそうですし、まだまだネギま!描きますよ?

それで、次の本なのですが…
まだ悩み中です。
いやー、実は俺妹はわりと以前から好きな作品でしたので、描きたいネタがまだまだあるんですよ。フヘヘ。
しかし、ハトプリにハマったのに一冊も出せてないのも気になりますし。
さて、どうしようかと思案しています。

次の本はどうなるのでしょうか…。
ネギま!か?
俺妹か?
ハトプリか?

それとも、浜田省吾か…。


あ、イキナリ次の本のハナシをしていますが、冬コミ新刊は12月31日からとらのあな様、メロンブックス様各店で委託販売されています。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000042197/index.html

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001036961_senbon_oretubasa.php

こちらのご意見ご感想等、お待ちしておりますので気軽に下さい。
ちょっと面白い反応がかえってきてるので、沢山の意見が聞きたいです。
23:40:37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
遅ればせながらコミケ4日目参戦
2011 / 01 / 03 ( Mon )
なのは完売(挨拶)
ビッグサイトでは殆どサークル廻れなかったので、書店でリベンジしてきました。
1月3日でもレジは並びますね。
店内もかなり混雑していて、ゆっくり新規開拓ができる状態ではなかったので、、チェックしといた本と、自分の直感にピンときたものを手に取りました。

勿論、お目当ては俺妹の桐乃×京介本の補充だったのですが、今の所、ぼくの中では
「表紙が桐乃単体ではなく、小さくてもいいから京介も描かれている桐乃×京介本にハズレは無い!」
という法則がたっています。
あ、ウチのサークルはノーカンでw

今日、手に入った俺妹本ではサークル「
ReDrop」さんの新刊が群を抜いて良かったです。

あと、俺妹本ではないのですが、サークル「
Reak」さんの冬コミ新刊オリジナルイチャラブ本が良かったです。

新年早々全力全開で(・∀・)ニヤニヤさせてもらいました。
こんなのが描ける様になりたいもんです。

23:46:10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年大反省
2011 / 01 / 02 ( Sun )
一昨年
「今年は年6冊出す!」
去年
「今年こそは年6冊出す!」
今年
「こっ…今年こそは年6冊出しますんで、ほんとスイマセンm(__)m」

今、モンハンでいったら「2乙している状態」ですから!
まだ、クエスト完遂の可能性は残ってますから!
とっさに出た例えがモンハンってあたりに一抹の不安を感じますが、
今年も千本ノック座談会をよろしくお願いいたします。
m(__)m
23:59:27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010冬コミコピー本
2011 / 01 / 01 ( Sat )
 あけましておめでとうございます!
冬コミでスペースに来てくださった方々、ありがとうございます!
とりもとりあえず、冬コミで出したコピー本公開します!
新年早々、コピー誌公開です!
普通でしたら、新年ですし、ここでひとつ新年っぽい小粋な冗談まじりの挨拶でもして、ほっこりさせたりするべきなのでしょう。
しかし自分、不器用ですから。
作品を提供することしか能の無い人間ですから。
まぐろ、御期待下さい。

よし、小粋な挨拶終了。

それでは2010冬コミコピー本「もうひとつの金曜日」( ゚д゚)ノドゾー 
     2010冬コミコピー本01
     2010冬コミコピー本02
     2010冬コミコピー本03
     2010冬コミコピー本04
     2010冬コミコピー本05
     2010冬コミコピー本06
     2010冬コミコピー本07
     2010冬コミコピー本08
     2010冬コミコピー本09
     2010冬コミコピー本10


16:17:14 | コピー誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |