ゴリゴリ作業中
2010 / 05 / 21 ( Fri )
次の本ですが、いつもの28ページではなく、24ページになります。
勿論ページ数が減ったので、頒布価格は100円下げます。

また「ネギ×千雨」「コタ×夏美」「ネギ×夕映」「ネギ×アキラ」の4カップルによるオムニバスになる予定でしたが、「ネギ×アキラ」の部分を没にしてしまいました。アキラ本に期待してた方、申し訳ありませんです。
自分にはまだアキラを可愛く描く技量がありません。いつかリベンジします。

というわけで、次の本は
「ネギ×千雨」
「コタ×夏美」
「ネギ×夕映」
の三本です。
来週もまた観て下さいねー♪ ンガウグ:(;゙゚'ω゚'):グフゥ-


というわけで、進歩状況報告がてらに原稿の一部などを公開します。

みつどもえじゃないよ 

台詞が無くても大体どんなやりとりしてるかわかると思いますw

それと、今回の本はなんと!

台詞部分は手書きじゃありません!(バァーン!)
ゴシックとか明朝とかそういうちゃんとした読み易いものになります。

今更ですが、本当に今更ですが、「手書きの文字、読み辛っ!」ということに気付きました。
手書き方式が悪いわけではないのです。
ぼくの字が読みづらいのです!

自分の好きな同人誌作家の殆どは台詞が手書きなので真似していたのですが、あんでもかんでも真似すりゃいいってわけじゃないことに、ようやく気付きました。
ですので、次の本は色々と読み易くなっていると思います。
なってるといいなぁ(;´Д`)
03:53:57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一瞬マジにお前を抱いたロンリナイ
2010 / 05 / 15 ( Sat )
ネギま!30巻の表紙が公開されましたね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063842932/negimaheaven-22/ref=nosim/


くおおお!
背筋が!くー老師の背筋が!
この健康的な背筋に魅せられて、思わず背すじがピーンとのびちゃいましたよ。
ただ、この健康的な肉体美に漂うそこはかとなきエロスに魅せられて、背すじのばした途端に前屈みになっちゃいますね。背すじじゃなくて腹筋より下のほうの裏スジ的なサムシングがつっぱっちゃってます。

お前が望むならツッパリやめてもいいぜ。
背筋ブギ!未来をおれにくれ! 


ハイティーン・ブギの歌詞をググって知ったんですけど、ハイティーン・ブギの作曲って山下達郎だったんですね。いやー、びっくり。
02:22:38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
描き惚れ
2010 / 05 / 10 ( Mon )
以前に刹那×月詠本を描いてるときに「あれ?月詠って可愛くね?」という気持ちになったことがありました。
勿論、好きだから描いていたのですが、描いているうちにそのキャラの新たな魅力に気付いてしまうことがあります。

描いているうちに情が移って(*´д`*)ハァハァが'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ位にレベルアップして、描くことによってクンカクンカしてしまいたい衝動に襲われるこの現象をぼくは個人的に「描き惚れ」と呼んでいます。

今回も描き惚れが起きました。
最近、夏美を描いてて「あれ?夏美って可愛くね?クンカクンカふんふんふん」みたいなことになっています。


魔法の奴隷メイド「ナッツ&犬」 


で、原稿中だってのについついペン入れまでして落書きしてしまいました。
魔法少女っぽいイメージです。
小太郎が魔法の妖精ポジションで。

あと、最近、ハートキャッチえりかさん!にハマっているせいか、どうもキャラの頭身が下がりがちです。ロリが入ってしまいます。
それで試しに落書きしてみたのですが、やはりロリってますね。

下書きを書き直さねば…。
15:38:01 | イラスト(ネギま!) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
4段ギア
2010 / 05 / 06 ( Thu )
6月20日とら祭り合わせの新刊で描くのは「夏美×コタ」「夕映×ネギ」は決定してるのですが、あと二人か三人、どうするか悩んでいます。
今の所、この二人になりそうです。

もっと周りを見ろよ 



アキラ練習中 


千雨は描き慣れてるのですが、アキラがまだちょっと掴めてません。
あの優しい目元がまだ描けません。

この二人にきめた理由は

夕映 ←無乳
夏美 ←貧乳
千雨 ←美乳
アキラ←巨乳

という胸部のボリューム的なサムシングのギア的な何かがシフトアップっぽいことになっていったら面白いかも?という思いつきです。
せっかく複数キャラを描くので、バラエティに富んだものにしていきたいです。
16:43:53 | イラスト(ネギま!) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
急に暖かくなりましたね
2010 / 05 / 04 ( Tue )
いきなり気温がグッと上がりましたが、まだ薄着はしません。
去年、この時期に油断して薄着して、風邪ひいて酷い目に遭いましたので汗ばみながら原稿しています。

今描いてるのは6月20日開催のとら祭り合わせのネギま!本なのですが、いつもの一キャラ一冊形式ではなくて、今回は4人くらいのオムニバス形式になります。
で、誰を描くか、まだ全部きめてません(;´Д`)
今の所、ネームができてるのは夏美×コタとこの娘です。
もれ~ん。

魔膀少女ゆえ 

前々から描きたかったのですが、ど~も上手く描けなくて敬遠してたのですが(特に前髪、あと目の書き方も微妙に違う気がする)最近何かが掴めてきたので挑戦してみます。
18:18:52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |