やっててよかった試し刷り
2009 / 11 / 30 ( Mon )
PC上の作業だと印刷した時どうなるか判らないので、印刷会社サンライズ様の試し刷りサービスをよく利用します。
今回もやってみたのですが、もんのすごいでっかいポカをやってることに気付きました。
いやー、事前に気付いてよかったです(;´Д`)

今回はたまたま事前に気付きましたが、PC上の作業はいくらでもやり直しがきくとはいえ、入稿してしまったり、印刷した後はやり直しなんてできないんですよね。
Ctr+zで戻れなくなる地点ってのは必ずあるので、緊張感持って作業していきます。


まき絵本作業用にほっちゃんのCDを買って聞いています。
やばい、ファンになってしまったw
若い時は「今日はロックだ明日はパンクだ」と言わんばかりの嗜好でしたが、最近はミドルテンポのポップが心地いいです。
ゆかりんの曲なんかが大好物になってしまいました。
ほっちゃんの曲も今の自分の好みで耳にすんなり入ってきます。
ただ「バニラソルト」や「silky heart」を聞くと、「とらどら」をもう一度観たくなってしまいますw
面白かったよなー、とらどら。
ほっちゃんのみのりんの演技も凄かったよなー。
天然おバカ系とみせかけて→仮面を被った深いキャラ→仮面を脱いで感情剥き出したりもする、のギャップには心揺さぶられました。

ネギま!のまき絵も色々悩んだりする場面がちらほら出てきてますので、ほっちゃんがその辺をどう料理してゆくのかが楽しみです。
18:11:36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最初に言っておくけど新刊に「ヌギ君 DK-1」は出ませんからね
2009 / 11 / 23 ( Mon )

新刊はまき絵×ネギ先生なのですが、「もしかして28巻に出てたパルのゴーレム「ヌギ君DK-1」が暴走してまき絵と…という話なのでは?」と予想している人がいると思います。(いや、居ないかもw)
実際、ヌギ君DK-1は同人的に使い勝手が良すぎるネタですので、思いっきり使ってしまいたくなる気持ちも判らなくもありません。
つーか、実際に、ヌギ君DK-1暴走ネタで一本ネーム作ったりもしましたw
いやー、便利過ぎです。もう、誰とでも何でもできますw
しかし、生身のネギ君でなければどーもエロさが出ないのです。
絵がムチャクチャ上手い作家さんならエロくなるでしょうが、自分はアレな作風なので、ヌギ君DK-1は使わず、ナマのネギ先生、すなわち生ネギとまき絵を絡ませることにします。

ただ、少し試しに仕上げしてみた本文1ページ目がこんななんですけどねw

ヌギくんは出ません  


こんなオープニングですが、大丈夫です。きちんと生ネギとまき絵のお話になります!この時点でネタバレがあるので実は少しカットしてます。
というわけで冬コミ新刊「生ネギ×まき絵本」鋭意制作中です!お楽しみに!

20:05:39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
㈱㍑
2009 / 11 / 18 ( Wed )

ネギま!OADの茶々丸の㈱㍑状態を観て、突発的に4コマ漫画描いてしまいました。

クンニしろオラァ状態 



多分、チャチャゼロ様の魔力供給方式はゼンマイ式ではないと思いますが、それはそれ。
何かしらの方法でカモがエネルギー充填120パーセント♡してあげてると妄想しています。

EDの千雨とカモのデュエットがかなりいい感じだったので、いつかチャチャゼロ様とカモのデュエットも実現して欲しいです。
電子妖精とカモ、ゼロのネギま!マスコットキャラクターズで少し毒のある曲とか聴いてみたいなー。

さ、原稿原稿。

17:57:15 | イラスト(ネギま!) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エロゲ塗りかよ!
2009 / 11 / 17 ( Tue )

セル塗りじゃなくてブラシを使ったエロゲ塗りのシーンがありましたね。
(*゚Д゚) ムホムホ
さーて、原稿やりながらラジオとコメンテータリ聴いて、もう一回観よ。 

17:50:04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マキマキー
2009 / 11 / 15 ( Sun )

「マキマキー」という言葉で浮かぶことといえば、ミスターカーメンのミイラパッケージをかわす為にレフェリーを犠牲にしたブロッケンJrマジ外道!という人は間違いなくオヤジです。
ぼくもオヤジです。

ナウなヤングが「マキマキ」で思い浮かぶことといえば、なんといってもネギま!の佐々木まき絵ですよね?そうですよね?違いますか?違うかもしれませんが自分はオヤジなのでナウなヤングのことは判りません。

何が言いたいかというとオヤジとかヤングとかはどうでもよくて、

冬コミ新刊はまき絵本ですよー、

てことです。

今描いてます。ゴリゴリ描いてます。ゴリラを描いてるわけではありません。可愛いまき絵を描いています。まき絵が可愛すぎてゴリラみたいにウホウホ言いながら描いています。あとゴリラみたいに野獣のような加齢臭を発しながら描いています。「やじゅう」です。「のけもの」じゃないです。いや、ある意味除け者ですけどね。まき絵本の告知をする為に冒頭にミスターカーメンをもってくる辺りコミュ能力の低さを露呈しています。明らかに皆が判らない話題を出すところが末期です。マキマキじゃなくて末期末期です。まき絵のリボンでミイラパッケージされたいです。
イラストとかうpしつつ告知したかったのですが、もう少し待ってください。ウホウホ。

15:46:39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイガーメローン!
2009 / 11 / 09 ( Mon )

とらのあな様通販サイトにて「めろーん☆ハンコックさん」の特設ページ確認!!
ありがとうございます!
ドンッ!

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/60/0000026024/index.html

あらすじやサンプルがありますので、どうぞ参考にして下さいまし!

( ゚∀゚)o彡゜愛ある性活!愛ある性活!
紹介あらすじの「愛ある性活」という単語が妙に気に入ってしまいました。


そんなこんなで、
とらのあな様メロンブックス様にてワンピースのハンコック×ルフィのラブラブ本「めろーん☆ハンコックさん」が委託販売中です。
冬コミ前の小銭崩しに、ぜひどうぞ!
( ゚∀゚)o彡゜愛ある性活!愛ある性活!

13:57:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手元にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2009 / 11 / 07 ( Sat )
今日発行予定の新刊「めろーん☆ハンコックさん」が手元に届きました!

成る程、コミスタで仕上げるとこうなるのか( ゚Д゚) ムホー
線の出方とかトーンの薄さとかまだまだ研究と改良の余地がありそうです。
冬コミもコミスタでいこうと思います。
以前の方の仕上げがいいよー、という方はどうぞご意見下さいな。

もうちょい線は細く、トーンは濃い目の方がいいかな?
それとも、スキャンした時の調整とかをいじればいいのかな?

色々試していこうと思います。
17:07:40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めろーん☆メロン
2009 / 11 / 07 ( Sat )

メロンブックス様の通販ページにて特設ページ確認キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_senbon_melon.php

ありがとうございます!m(__)m

URLがメロンメロンですw
メロンブックス様でめろーん☆です。
つまりめろん×2でベリーメロンですぶるあああああああああ!!

あらすじやサンプルがありますので、どうぞ参照してみて下さい。

ってことは明日自分のとこにも届きそうですね。
コミスタ仕上げがどんなふうに印刷されてるのか楽しみと不安でぶうううぅぅぅるああああああっ!

03:36:59 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イース7買ってしまいました
2009 / 11 / 06 ( Fri )

ボス戦がモンハンっぽいと聞いて、つい手を出してしまいました。
とりあえず最初のボスで三回ほど死にました。
確かにモンハンっぽいかもしれません。
フィールドに素材採取ポイントがあったりしますw

ただパーティープレイなので、モンハンとは違った深みがあります。
ボス戦も雑魚戦もかなり楽しいです。
パーティー制のアクションRPGにありがちな「仲間つかえNeeeee!」がありません。AIが異常に優秀でストレスを感じません。敵の攻撃かわしまくりで、アイテム収集もしてくれます。
すごく丁寧に造られてるという印象を受けました。
そうそう、こういう王道を期待してたのですよ。
う~、楽しい(´Д` )

チビチビとやっていくことにします。

勿論、冬コミ原稿はしっかり進めてますよ。
今は色んなキャラのネームを同時に進めています。
ある程度進めてみて良さげなキャラを選んで作画していこうと思っています。


11月7日発行予定の「めろーん☆ハンコックさん」ですが、メロンブックス様の通販ページではもう注文は受付しているようです!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/MF/%E5%8D%83%E6%9C%AC%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BA%A7%E8%AB%87%E4%BC%9A

サンプルも見れますよ!

ただ、自分の手元にはまだ届いていませんので、店頭には並んでいないと思われます。
委託関連につきましては、このブログで随時お知らせしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

19:31:35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲームがしたい
2009 / 11 / 02 ( Mon )
去年の夏にモンハンを買ってから、いまだに一本もゲームを買っていないことに気付き、何か新しいゲームをやりたいなぁー、とネットで色々調べたりしています。
とはいってもゲーム機といったらPSPしか持っていませんので、pspのゲームで気になるものを調べたりしていました。
同人的にはペルソナ3っていうかアイギスはチェックしておくべきだろうし。
ただ、最近ニコニコのオブリビオンのおっさん動画を観てたら普通のRPGをやりたくなったり。
いっそのことPC版のオブリやろっか?と思って尼を覗いたら売り切れだったり。(おっさんのせいか?)
英雄伝説やイース7に興味を持ったり。
ただ、ネトゲには絶対に手を出さないと誓ってみたり。
悶々としながら「太くて長いオレの○○2」というフラッシュゲームでゲーム熱を発散しております。

いいかげんDSにも手を出そうかなと思っています。主にラブプラス的な意味で。

ラブプラス関連のニュースでDSに香水をかけるという発想には驚きましたね。
今までエロゲが浸透して、抱き枕やディスプレイにケーキとかの発想はありましたが、匂いにまでいきつくことはありませんでしたものね。

ただ機械から匂いを出す機能は難しそうですね。
でも匂いを察知する機能とかはできるんじゃないでしょうか?
画面の中の彼女が、自分や自分周辺の匂いに反応して色々と応答してくれるギャルゲってのもいいかもしれない。
画面の向こうの美少女が鼻をヒクヒクさせたあと、にこやかに言うわけですよ。
例えば

「昨日、たくあん食った?」
とか

「君って、洗ってない犬の匂いがするね」
とか

「ちょwwwカブトムシくさいwwwなんで?wwww夏休みなの?www」
とか

('A`)
想像したらちょっとゾクゾクしてきました。
23:09:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |