ゆゆゆのラジオは相変わらずカオ、面白いな
2017 / 10 / 14 ( Sat )
結城友奈は勇者である新作アニメに合わせて、ラジオも完全復活してくれて嬉しい(・∀・)
http://www.onsen.ag/program/yuyuyu/
そして、相変わらず面白い。
作業中のおともはもっぱら声優ラジオなのですが、最近は光る声優ラジオがなかなか出てこなかったのでありがたい。

あと、秋刀魚が出てくれてありがたい。
ようやく28匹貯まりました。
明日は漁場を休めて来週2匹でフィニッシュ!となるといいなー


宣伝

夏コミ新刊「鳳翔さんがドゥルンドゥルンに酔ってしまったので」が只今、各委託書店様にて委託販売されています!!


とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/62/040030556297.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=266643


デジタル版はこちら
まずはDLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ205645.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_115626/?dmmref=DetailOtherWorks&i3_ref=recommend&i3_ord=1

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000197103

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0159355/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
23:37:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かーぐらー(アニメGIジョーの「コーブラー」のイントネーションで)
2017 / 09 / 28 ( Thu )
よく判んないけど重力波が観測されましたぞ!
よく判んないけど。うまく説明できないんですけど。
https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9407_gw170814

重力波を発生させたブラックホール同士の合体の数値シミュレーションCGモデルの動画観て真っ先に思ったのが「これ、アニメ版のAKIRAでみたことある!」って思いました。

日本でもこの重力波を観測するKAGURAっていう望遠鏡が準備中です。
http://gwcenter.icrr.u-tokyo.ac.jp/


宣伝

夏コミ新刊「鳳翔さんがドゥルンドゥルンに酔ってしまったので」が只今、各委託書店様にて委託販売されています!!


とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/62/040030556297.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=266643


デジタル版はこちら
まずはDLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ205645.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_115626/?dmmref=DetailOtherWorks&i3_ref=recommend&i3_ord=1

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000197103

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0159355/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

23:00:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴買った
2017 / 08 / 29 ( Tue )
コミケで靴がぶっ壊れましてね(;´Д`)
よくつま先を怪我するので、つま先が固めの靴が好きでして。
アディダスの「スーパースター」っていう定番中の定番スニーカーをずーっと愛用してたんです。こればっかり履いてました。白いやつか赤いやつを。
コミケで壊れた靴は確か8年位履き続けてた靴でしたが、コミケ後にふと足元を見たら、つま先の固いゴムがボロボロになっていました。
うん、いっつもこうなんだ。知らない間にぶつけてたりしてつま先がボロボロになるんです。

んで、またアディダスのスーパースターでいいかなーっと思って探したのですが、丁度欲しい色やサイズが見つからず。
ここで新しい靴に手を(足を)出してみようと思いネットでとりあえず「つま先 固い 頑丈」みたいなワードで調べました。

それでポチって今日届いたのがアシックスのウィンジョブという安全靴
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-asicsworking-%E5%AE%89%E5%85%A8%E9%9D%B4-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96-%E6%A8%B9%E8%84%82%E8%A3%BD%E5%85%88%E8%8A%AF/dp/B0042P5QQM

実際に履いてみたら
つま先、めっちゃ硬い!
でも履き心地がスニーカーそのもの!軽い!
という自分の理想通りの靴でした。

この靴も長持ちして欲しいなー。
…殆ど外出しないから、結果的に長持ちするんだろうけどw


あ、夏イベ、ようやくE6甲突破しましたよー!

宣伝んんんっ


夏コミ新刊「鳳翔さんがドゥルンドゥルンに酔ってしまったので」が只今、各委託書店様にて委託販売されています!!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/62/040030556297.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=266643


電子版はこちら
まずはDLサイト様
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ205645.html

DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_115626/?dmmref=DetailOtherWorks&i3_ref=recommend&i3_ord=1

メロンブックスDL様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000197103

デジケット様
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0159355/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



23:50:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「0」が過去で 「1」が未来 今はドゥルンドゥルン
2017 / 08 / 01 ( Tue )
最初は良かったのに、続編乱発してズタズタになるIPは、「仕切っている人が出しゃばり」
背く事のできぬロジック。

というわけで宣伝です。

夏コミ新刊「鳳翔さんがドゥルンドゥルンに酔ってしまったので」が只今、各委託書店様にて予約受付中です!

とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/62/040030556297.html

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=266643

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


21:35:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瑞雲祭りって思った以上に本気なのですね
2017 / 06 / 14 ( Wed )
コレ原寸大なんだよね

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/874791666313338880

って前々から公開されてる写真見て「…アレ?力入れすぎじゃ…」と思ってましたが、今日公開された写真を見て「コレ本気だ」と確信しました。
もしかしてホンモノのジュラルミン使ってる?

久しぶりにこういう「ゴツイ乗り物」で心が騒いでしまいました(;゚∀゚)=3ムッハー

今はもう「ゴツイ乗り物」で心が騒ぐ男子は少なくなってしまったのかな?
最近はそういうのを扱う作品が少なくなった、というか「求められて無い」「金の匂いがしない」気がします。

そういや、「エースコンバット7」がPC版も出るらしいので、ぜひとも日本語削らないで欲しいです。



23:51:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ